見出し画像

#べいべビールチャレンジ12

みなさん飲んでますか?
川崎ブレイブサンダースとビールが大好きなべいべです。
思いつきとノリで始めた #べいべビールチャレンジ
1年間で飲んだ365種類のビールの事をバスケの事や雑記を交えつつ紹介していきます。

前回は124/365〜140/365まで紹介しました。

いろいろ試行錯誤しつつ、紆余曲折を経ながらもふわーっとゴール出来たらいいなぁといった感じですすめていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。
それでは皆さまビール片手にお楽しみください🍻


141/365 イタリア:MORETTI
(モレッティ )

いざ宇都宮へ。
この試合、勝てばチャンピオンシップ進出が決定する大一番。対するは宿敵宇都宮ブレックス。

プラス今回の遠征は各地のバスケ仲間と会う予定。楽しみがすぎます。

若い時からイタリアンで働いていたから、多分おそらく初めて飲んだ外国のビール。
おじさんは相変わらずおじさんのままでした。

142/365 スコットランド: HEAVEN CENT/SESSION IPA
(ヘヴンセント/セッションIPA )

宇都宮でバスケ仲間達に会って飲むっていうのに、行きの電車から飛ばします。

ほんとビールのラベルって素敵なものが多い。
このネズミも好き。HEAVEN CENTの名は使用ホップの"CENTENNIAL"(センテニアル)から。CENTENNIALはアメリカ原産のホップ。リリースした年にワシントン州100周年を迎えたことにちなんで名付けられた。
柑橘系のカスケードの様なアロマホップ。α酸がカスケードよりも多いことからスーパーカスケードと呼ばれる事もある。

そして肝心の試合は痛い敗戦。ながらも他チームの試合結果を受けてチャンピオンシップ進出決定というもやる結末。
負けたけど両チームのブーストがかもしだす雰囲気は最高でした。ブレアリ大好き。

143/365 サッポロ:クラシック/春の薫り

北海道からこの日のために遠征に来た宇都宮ブースターさんからのお土産ビール。

クラシックは東京でも手に入りやすくなったけど、限定醸造となるとなかなかないのでとても助かります。
使用ホップは"フラノマジカル"。マンゴー、マスカット、カシスなどの多様な香りを持つ芳醇なホップ。

144/365 網走ビール:GOLDEN ALE
(ゴールデンエール )

こちらも北海道のお土産ビール。
重いのにわざわざ北海道からありがとう。
バスケ仲間はみんないい人!

145/365 808ブルワリー:808ESB

こちらは宇都宮の母からのお土産ビール。
もー初めましてなのに、初めて会った気がしない。

808ブルワリーは栃木県小山市の青果・米穀卸店のはじめたブルワリー。地元の農産物で作ったクラフトビール。ESBはExtra Special Bitter。
小山市産のハトムギを使用。

チャンピオンシップ進出は決定したものの、次に目指すのはチャンピオンシップのホーム開催。
そのためには1つでも上の順位でレギュラーシーズンを終えたい。
そんな中久しぶりのホーム戦。きっちりと勝利。

146/365 808ブルワリー:808IPA

またまた宇都宮の母からのお土産。

同じく808ブルワリーのIPA。
こちらは小山市産の大麦を使用したアメリカンIPA。

そしてシーズン序盤苦しんでいた宇都宮ブレックスもワイルドカードながらも滑り込みでチャンピオンシップ進出決定。

ここからブレックスの進撃が始まるからバスケ面白い。

そして我らが川崎ブレイブサンダースもようやく歯車が噛み合いいい形で土日を連勝で終える事が出来ました。

147/366 宮島ビール: PALE  ALE
(ペールエール )

川崎ブースターの友達が広島の遠征のお土産に買ってきてくれましたー。ほんとみんな優しい。

仕込み水の一部に世界遺産の宮島・弥山原始林に育まれた霊水を使用したペールエール。
霊水を使用したビールってすごい響きだけど、優しく美味しいビールだったなぁ。
広島行きたい。

148/398 手づくりファーム川北:ゆずびぃる

そしてこちらもお土産ビール。JR西限定の手づくりファーム川北のビール。

バスケの仲間のおかげで各地のビールに出会えるのは本当に嬉しいしありがたいです。



いかがでしたでしょうか?
今回で141/365〜148/365の紹介です。

宇都宮はほんと好きな町です。
でもバスケがなかったら一生行かなかったかもしれないです。
それくらいバスケと出会えた事でそれ以上の色々なモノ、コトに出会えています。
何よりたくさんの素敵なヒトに出会えた事が幸せです。



最後まで読んでいただきましてありがとうございます!
スキを押して頂けると365まで書き切るモチベーションになります!なにとぞよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?