見出し画像

ゆるっと自己紹介

今更ながら私の生い立ちを話していきます。

24歳、O型、趣味は旅行・カメラ・映画鑑賞
最近は腸活、菌活、健康オタクになりつつある
(この話はまたどこかのタイミングで投稿したい、、)

神奈川生まれ、北海道育ち、長崎の大学に進学し、就職で上京。
今は横浜に住みながら、東京で働いている。
先日新卒で入った会社を退職して、今はフリーターとして生活している。
関西出身の母と、東北出身の父の間に生まれ、三姉妹の末っ子。
基本マイペース、思い立ったらすぐ行動、感覚を頼りに生きてきた。
高2の年にカナダに1年留学をして、大学2年の時に授業の一環としてメルボルンの大学に1ヶ月通っていた。
ありがたいことに、全国(時々海外)色々なところにルーツがあるのが私の一つの強みでもある。

三姉妹の末っ子と聞くと、かわいがられて育ったのね〜と言われることが多々あるけど、決してそんなことはなく、むしろ野生動物のように育てられた。
(今でも度々3人目で子育て諦めたか!?て思うことがある笑)

この野生動物というのは、ただ自由奔放に育てられたというわけではなく、
幼い頃から比較的チャレンジ精神を鍛えられてきた。
やると決めたことは最後までやり切る、途中で絶対に投げ出さない。
中途半端にやろうものならこっぴどく叱られる。
今思えばこの精神は今もしっかり引き継がれていて、割と行動的な性格だと思う。

北海道の大自然に囲まれて育った影響もあり、マイペースで時間軸がずれているって今でもよく言われる。ただこれはもう今更どうしようもないので、他人に迷惑をかけない程度にのんびりゆるっとなんとかここまで生きてきた。(この一文に自分が溢れ出てる笑)

両親は、勉強やスポーツ、私生活までなにかと厳しかったけど、やりたいと思ったことは経験させてくれていた。
姉2人がやっているんだからみたいな末っ子の特権(?)はフルで活用していた笑
ただ、サポートなしでとりあえず雪山に投げ込んでみる、みたいなことはしょっちゅうあった。笑
高校で留学した時もそう。数ある選択肢の中で最終的に決めるのは自分。
自己責任で良い意味でも悪い意味でも全部自分次第。
その環境で育ったお陰で、今でも自由に自分で選択することができているし、ちょっとしたことでは動揺しないくらいには自立している方だと思う。

私のプロフィールはざっくりとこんな感じ。

生まれ育った場所での話や、高校での留学、長崎の大学に進学して、新卒で入った会社を退職した話、、、振り返ってみるとエピソードがありすぎるので、ゆっくりと更新していきたい。

それぞれエピソード盛り沢山なので、何回かに分けて投稿していきたいと思います。

何者でもない24歳の記録に、なんらかの形で巡り合ってここまで読んでくれた方がいたら、ありがとうございます^ - ^

そんな今日の私の幸せは、外に出た瞬間金木犀の香りに包まれたこと。
北海道では感じることにできなかった、なんともいえない幸福感に包まれる香り
秋が大好きな一つの理由でもある。

1日1感謝。

Thank you for reading;)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?