見出し画像

【ネイティブ多用】私の好きな簡単英語表現

Lovely

なぜかこれ言われるのすごい好き。

Cheers

イギリス人がThanksの代わりによく使う表現。

Amazing

実際にレストランでよく聞く表現。

「Fish &Chips, sir.」
「Amazing, thanks.」

You know

BBCやラジオを聴いていても、何度も聞くこの表現。日本語にあたる「ほら、あれだよ」といったような意味になる。
「You」も「know」も、英語を習い始めるときに真っ先に覚える単語だが、学校ではこの表現自体を習わないので、日本人の私たちにとっては最初はちょっと混乱する。

ネイティブが日常的に使っている表現を直に吸収できる環境にいることに幸せを感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?