見出し画像

【Hi_drama】二十五、二十一

Hi,こんにちは。
今回、完走したのは二十五、二十一!!

素晴らしすぎた……
10代後半から20代の苦痛もときめきも全て詰め込んだようなドラマでした。
大切なものやことを守るために進みたいのに、周りの圧迫がとても痛くて苦しくて進めない若者たちのひたむきな姿に心打たれます。

ドラマ内でどんどん立ち位置が変わる主人公2人。それぞれの立ち位置をよく理解して気遣いの仕方や声のかけ方が本当に100%優しい2人のため心の距離はとても近くなります。
ただこの2人、若いこともあり
互いの立ち位置をお互いの目線から考えるのはすごく上手なのに、お互いの心の動きにすごく鈍感な2人なので「あああそうなるかあああ」となる場面が多くあります。
そのもどかしさも青春だなあ…と🥲

またキャストが最高。配役が素晴らしすぎる。
ナムジュヒョクさんハマり役すぎて、
きっと学生時代教育実習生に恋したことある人は絶対みんな恋します。笑
かっこよすぎた……ああ、また作品を漁るのだろうな…でもこの作品が最強適役なのでは…とニヤニヤしながら考えています←
さらにキムテリさんのあのにこってする笑顔が本当にキラキラしていて、そら恋するよこんな素敵な女の子すぎるよ可愛すぎるよって悶えます。この2人に会いたすぎて余韻もものすごくて本当にロスです。
記憶を無にしてまた観たい😢

さらに、挿入歌も素敵すぎる。歌詞もメロディーも最強…挿入歌のタイミングも素晴らしいです。
その中ではFreeという曲がとても好きなのですが(青春の疾走感が感じられる)、二十五、二十一(스물다섯,스물하나)という曲も本当にいい曲です。この曲は、AbemaTVで放送していた『青春スター』という音楽サバイバル番組でアレンジもされそのアレンジもぜひ聞いてみてください。(YouTubeに公式掲載あり)

またネタバレになりますが、(この段落注意⚠)
ナヒドの「永遠なんてない」の言葉が
本当に深い。。。
永遠なんてないからこそ、その時代の記憶が輝いていて綺麗でたまに戻りたいとさえ感じるんだということを私達はなんとなく知っているし
ナヒドの終わらせた姿、ペクイジンの進んでいく姿も見た上での「永遠なんてない」の言葉をみると
あの2人が推しの私はこの2人は将来また惹かれ合う可能性もあるし接点もまだある中で永遠の別れもない気がして期待してしまう私がいました…。

戻りたいけど今も大事。守りたいものが大きくなるにつれ、くたびれながらもそれでもあの時の想いも大事に抱えて生きていく人々の葛藤も感じられる「二十五、二十一」
ぜひ大事にご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?