見出し画像

DJとキャンドルと皆の日記

スカイチアーズDj Hantaiです。2018年も早いですね。広島市街も少しづつクリスマスの装飾がされて、 夜でも色鮮やかになっていきます。先日から電気毛布をひっぱり出し、季節の移ろいを突然感じております。

真夏のキャンドルナイトも開放感あって私は好きですが、やっぱりロウソクの灯りで心も体もゆるやかにあったまっていく今の季節が好きです。

ロウソクの灯りで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を。
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

先日レギュラーイベントのご報告

最近になってようやく、私自身、このレギュラーイベントを心から楽しめるようになってきたような気がしています。

少し前までは準備のことだけで頭がいっぱいいっぱいで。ハンドメイドやキャンドルの量は足りるかな、選曲は気に入ってくださるかな。一人一人来てくださったお客様とリラックスしてお話ができていなかったのかもしれません。

今でももちろん必要以上に心配しながら当日過ごしていますが、自分がまず第三者になって。このイベントで癒されるかどうかお客様の輪の中に入って体感してみるのが一番大事なのでは、と思うようになってきました。

お陰様で初めていらっしゃるお客様と、嬉しいことに以前来てくださったお客様の姿を見かけるととても安心しますし、また再びこの空間を共感できると思うと嬉しく、毎月皆さまとお話しする事が楽しみになっていきます。

いろんなハンドメイドに今興味があり全部やってみたいと言われていた同年代の女性。いつも金曜日の夜は何か楽しい事がないか探し歩いてると言われていた20代のおしゃれな男性。
毎日お家に帰りたくなくて仕事が終わったら本屋か家電で寄り道するんだと言っていた男性。

皆一人一人ドラマがあって。
一人一人誰にも言えない日記もあって。

今こうやって同じ場所でキャンドルを囲んでいるんだなって。
そう思うと、次回はこんな選曲にしよう。と頭にイメージが書きやすくどんどん気持ちのこもったイベントが作られていくのかなと思いました。

人見知りでビビりなのでなかなか、お客様に声をかけるのは緊張しますが、このイベントの場ではこの空間、時間に感謝して。
一人一人に合った空間作りを毎月研究して行こうと思います。









手作りクリスマスsnowキャンドルです。
mine というサイトに登録しました。是非↓覗いてみてください。


DJガイドに紹介してもらいました☆↓

#DJ
#音楽
#選曲
#心配性
#日記
#キャンドルナイト
#この師走な感じにそわそわする
#クリスマス

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?