見出し画像

DJとキャンドルで風になる

こんばんワイン。スカイチアーズDJ Hantaiです。



しばらく地元(広島市矢野町)、西日本豪雨の復旧のお手伝いに。

そうこうしていると2018年夏が終わりを告げ
終わりとともに暑さもグッと和らぎ広島ではまた三日間ほど雨も降り、
雨上がりの広島の空を見上げると秋空に切りかわっていました。

2018年夏 の終わりです。



夏だからできること夏にしかできないこと。


私は昔から真っ黒に日焼けするほど夏休みを満喫するタイプではなく
小学生の頃なんて、夏休みって退屈だなってずっと思っていました。

みんなプールや海に毎日行って、そんなに泳ぐのって楽しいのかなってよくわかりませんでした。

唯一、いっしょに過ごしてくれていた近所の子と、地元で一番急な坂道のてっぺんまで自転車を押して登り、3時間くらいかけて登った距離を猛スピードのほんの一瞬で自転車で駆け降りて終了、という風になる遊びが何回やっても飽きませんでした。


汗水たらして努力して掴む?
その直後にご褒美をすぐ体感できる?

子供ながらになんだこの感覚、努力?成果?ご褒美?

よく分からないながらに人生で初めて体感し、それを繰り返し繰り返し、自転車で答えを探そうとしていた、ほとんどがそんな可愛げのない子供の頃の夏休みでした。



イベントを始めさせてもらってからここ数年。

夏なんて一瞬に過ぎていきます。
トップ写真は今年最後の野外イベントの記録です。
柔らかいキャンドル演出と、DJ選曲で夏を名残惜しむ、チルスペースが出来上がりました!
チルタイムをお過ごし頂いた皆様ありがとうございました。

ヒソヒソ声でおしゃべりした思い出、ずっと記憶に長く残りますように。



次回、9月14日金曜日 クラブアジト19時30分OPEN
!
「音」をテーマにDJ、バンド、グルメ、アートが集結。

スカイチアーズ専属カメラマンさんとの写真展コラボもあります♪
たくさんのオトバナが集まります^^


ぜひ遊びにきてくださいね。

汗水たらして努力して掴む
時折、人生に迷った時、行き詰まった時、そして本当にどうして良いかわからなくなった時に。ふと思い出し、想像します。

あの夏、自転車で全身で感じた爽快感。

大人にななるとどこが頂上なのか時々見失ってしまうこともありますが

間違いなく言えることはあの夏、行きの自転車での登りではどんなにしんどくてもひとつも休憩しなかったな。

下り坂の爽快感を想像しウキウキしてワクワクして休憩する暇がなかった。

やっていたのは努力ではなくただ夢中にがむしゃらに登り続けただけ
努力ではなく「夢中」「継続」
何十年もたった今少しずつ見えてきたような気がします。

さてさて、今週末のイベントが成功しますように!
今夜はイベントに出品するソイジョルキャンドルを大量生産。
しっかり完成させようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?