見出し画像

次のステージに向けた準備!

私は2019年2月より会社員と個人事業主というダブルワークで働いてきました。来年10月からスタートするインボイス制度を前に、今後の働き方をいろいろを相談しています。個人事業主は今のままではあまりメリットがなく、法人化するのも選択肢の一つだと考えています。

また、このまま個人事業主のままでいることもできます。最終的には総合的に判断する予定ですが、今はいろいろな話を聞き、情報収集をしています。本当に知らないことだらけで、聞けば聞くほど勉強にもなりますし、今後の事業の進め方の参考にもなります。

要するに法人化するか、しないかの判断をする時が近づいています。インボイス制度の登録は来年3月までなので、まだ少し時間はありますが、年内には結論を出して、動き出したいと考えています。来年2月で丸4年が経過します。この4年間の経験はすべて自分が主役の経験のため、非常に濃い内容でした。また次のステージに行けば、主役だからこそ新たな経験を積むことができます。

会社員は私をIT業界未経験で採用してもらい、育ててもらった会社なので少しでも恩返しをしたいという気持ちで続けています。また若手社員も増えてきているので、自分の経験を少しでも若手に継承?伝達?できれば良いと思っています。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】110km
朝から新規商談へ。システム案件でしたが、担当者の話が長かった。
お昼休みに歯医者へ行き、午後からも打合せ。夕方、タイ古式マッサージへ行って帰宅。かなりスッキリした。
【2022年移動距離】21,748km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
明日から台風の影響なのか、雨の予報が続きます。秋雨前線の影響かもしれませんが雨続きになりそうです。今回、2年ぶりに新しいバッグを購入したので、早く使いたいのですが、初っ端から雨は避けたいですね。笑
ただ、どっちみち雨に濡れることもあるので、早かれ遅かれだと思っています。これまではずっとバックパックでしたが、今回はワンショルダーにしてみました。初めてなので、使うのが楽しみです。

<自己紹介>
1977年生まれ、45歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」                                  ✧✧✧ I n s t a g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク4年目に突入

<2022年8月30日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?