見出し画像

頑張れない

仕事でそんな頑張れない

もうやめたい

求められる水準が高すぎる

残業してるほど偉く

仕事を取りに行くほど偉く

悪口を大声で言われていても耐え

資料のバージョンは上がり続ける

マイルストーンギリギリまで資料のやり直し

さっき言ってたことと指示が違う

反論もせずに仰るとおりですと口からでる

きみのためと言いながら叱責してくる上司

言い負かしたことを自慢する人

どんだけ性格が悪くても

コミュニケーション能力が全くなくても

権力者と能力者がタッグを組み

無能な私を叩き続ける


そういえば味方っていたっけ‥

いないよな、そういえば


どうせやめればあいつは無能だったから辞めたんだと言われる

それだけなのか

根性があると思われている

コミュニケーション能力があると思われている


一理あっていて一理あっていない

根性あると言っておけばある程度強く言っても問題ないと思っているのだろう

それにコミュニケーション能力はある方だが、コミュニケーションない人と絡めるほどコミュニケーション能力などない


環境があってなさすぎる

救いがねえ


帰りが遅くなるけど
ビルの地下で独りビールを飲みながら

頭痛と虚無感を無視しながら
文章のまとまりも気にせずただただここに吐き出している

Xでもなく、
スレッズでもなく、
ここに。

一番適していると思うから。

友達にも同僚にも吐くこともなく
ここに吐きにくるのだ

同じ想いの人もいるのかなって
ただ探しているだけかもしれない


頑張れない
どうしよう
帰って独りで泣こう




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?