見出し画像

仕事に疲れたから森林浴がしたい


森林浴がしたい!!


そう、森林浴がしたいのよ。
人の声とかじゃなくて自然の音しか聞こえないところ。

虚無になりたい!!

できれば自然の中で、何も考えずにただ生活して意欲を湧かせたい。

創作意欲むき出しで生きていきたい!!

常々思っている。
もういっそのこと薬なんか飲むのやめて、湧いてくる創作意欲に没頭したい!!と。

だけど現在の社会ではアートだけでは生きていけない現状

そうなの。そうなのよ。
これが大きい壁なの。
生活するにはお金が必要なの。
だから社会に紛れて、自分を押し殺して、苦しみながら稼がなきゃいけないの。

得意な分野が芸術系に偏ってた場合における、社会の居所よ‥

ないのよ、これが。
あっても安すぎんのよ。
生活できんやん。

無職のときに感じた税収率高すぎてこんなん絵に振り切ったらもやし生活やん

税金納めすぎやろって驚愕したよね。
息してるだけで何も還元されないのに駒はこんなにも払わないといけないの?
同性婚もできやしないし、賃金あがりもしないし、仕事したら土日は死んでるし。
週5で8時間労働ってきついんだよ。
ボンボンの政治家達は庶民の感覚なんてわからないのでしょうね。

未来を明るくしてくれる政治家現れてくれよ

おーーーーーーーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?