見出し画像

Vegan&ベジタリアンのとある日の晩御飯

Vegan カレーライス🍛

昨日の晩御飯はカレーでした。薄切りタイプのソイミートをたっぷりいれたカレーにしました。うちのカレールーは日本式のカレーを作る場合は、成城石井さんの 「おうちでホッとカレールー」を使用します。辛さが3種類あって、甘口、中辛、辛口です。昔は中辛と、甘口を混ぜて使ってましたが、子供たちが大きくなってきたら、中辛と、辛口を混ぜて、最近はほぼ辛口のみを使用してます。辛口はけっこう大人の辛さで、美味しいですよ!
カレールーはコチラ↓

薄切りタイプのソイミートは、私は密かに一番好きなタイプです。牛丼とかにもお勧め。乾燥タイプですが、薄いので、すぐに戻りますし、使い勝手がとてもいいです。

ソイミートは最近のはとてもグレードが上がってきて、結構どれを買ってもいけますが、私は料理の幅を広げたいので、
ミンチタイプは、粒の大きめ、缶詰、粒小さめ、ウェットタイプ、冷凍タイプなどなど数種をストック、他に薄切りタイプ、厚切りタイプ、あとは唐揚げ用、それぞれ乾燥タイプと、ウェットタイプ、などなど結構たくさんの種類をストックしてをいます。それだけあると、いつでもどれでも使いやすいので重宝しますし、時短にもなります。

カレーには、普通に福神漬けと、酢漬けらっきょを添えて、またヴィーガンのチーズも最近はたくさん出ているので、トッピングしたりしてます。

Vegan用、ベジタリアン用のカレールーも結構種類がたくさんあります。色々使った結果、うちは成城石井のものをストックしてますが、結構色々ありますので、試してみて、お気に入りを見つけるのも楽しいです。

今日はカレーのご紹介でした。うちはカレーは2日食べますね、最初はライスで、翌日は、大抵カレーうどんになります。

カレールーがあれば、すぐに作れるので、カレーは好きです。

ではまたご紹介しますね。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?