見出し画像

最近買ったベジ&Vegan食材

大塚食品 ZEROミートのレトルトセット

最近スーパーでゼロミートのレトルト商品を全く見かけなくなり、息子が好きなお弁当のおかずとして常備しておきたかったので、ネットで探したら大塚食品のオンラインサイトで、手に入れることができました。しかもいくつかの新商品(ハーブのソーセージとか!)があってびっくり。セットで2個づつ入っているものを購入。
ソーセージとハムはVeganでもいけそうなものが2種類あったので、バゲットサンドイッチにしたらおいしかったです。


大塚食品 ボンカレーベジ 2種

これも発売して、存在は知っていたのだけど近くのスーパーではみたことがなかったので、いつも冷凍食材を購入するGreen's Vegetarianさんのサイトで、そろそろストックを買い足ししようとブラウジングしていた時に発見し、ポチッとカートにいれました。ベジ&Veganでいると、災害時などでの食事にすごく困るなとおもって、日持ちがする食材を見つけてはストックしています。でも美味しくないと制限された生活では苦しくなってしまうと思うので、まずは味見かな。


モスバーガー ソイパティの缶詰

Veganの家族もいるので、みんなで食卓を囲む時は必然的にVeganの食事になることが多い我が家ですが、たまには外食もしたい!唯一Veganでもいけるメジャーなファーストフードは、モスバーガーの、Green バーガーのみ!しかもモスバーガーの中で一番値段も高い!笑 
そんなGreenバーガーですが、最近リニューアルして、トマトソースベースから、照り焼き&マヨ味に代わりました。そして、先日モスバーガーにいつもの様にネット注文後、取りにいくとレジ横に、缶詰のVeganバーガーパティを発見!一つ600円以上はしたのですが、味も前のトマトソース味と照り焼き味2種、あったので、災害時に非常にいいかも!と思いとりあえずひとつづつ購入。よく見ると、パッケージにはキャンプ飯的な感じのことが書いてあったので、ははーん。それもノンベジの人にはいいかもね!と心でニンマリしてました。その後近くの生協で3割引で売られていて、おもわずたくさんカゴにイン。でも、3割引でも結構なお値段するなぁと、いくつかは棚に戻したことは、いうまでもありません。。

今日のところはそんなところです。他にも日常的に購入しているものがたくさんあるので、またご紹介しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?