見出し画像

WTS養成講座ってなに!?☀️





「ここが痛いんだよね。」

「え〜?ちょっとみてみようか?」


そんな会話から…
痛みの原因を短時間で見つけ
痛みをとることが出来、トレーニングまで伝えられる!

臨床で、なかなか結果がでない。
家族や友人の痛みに対応できない。
女性に関わる施術がしたいけど難しい。

もし、上記のような事であなたが悩んでいるなら…
ぴったりな講座かもしれません😊💫



理学療法士、作業療法士、柔道整復師etc…


・現場で結果を出せない。
・自分に自信がない。
・いつか起業、副業で女性の施術がしたいけど日々の仕事に追われて勉強ができてない。
・起業してみたけど、集客できない。結果が出せてない。


そんな人にオススメしたい!



‎𐰷受けてくれているみなさんの感想


🪐1年目 理学療法士さん
women's total supportのセミナーに参加してみて本当に色々なことを学べて優しい先輩方に会えて最高でした!

今回が人生初めてのセミナーで、周りの人達は臨床でバリバリ働いている方達だらけだったので正直、不安でした。でも、みなさんが優しくて安心しました🥹

このセミナーを通して自分が将来どうなりたいのか、何がしたいのかという考え方を学び、自分のことを深く考えるように?考えられるようになりました!

そのおかげで勉強すべきことが明確になって現在の勉強しようというモチベーションにつながっていると思います。

もし、セミナーに参加して無かったらなんの勉強していいかわからなかったと思うし勉強すらしなかったんじゃないかなと思います(笑)
また、女性の身体については学校とかでそんなに多く勉強してこなかったし、実習でも教えてもらえない分野だと思うので参加して本当に良かったです!

実技の方ではパルペーションの練習して8ヶ月が経ち、自分の感覚が良くなった実感があります。練習始めたばかりは全然わからん😑ってなってましたが最近はこっちっぽいなー😶って辿っていけるようになりビリビリしてるとか冷たいなーとかも感じられるようになりました!今年中にパルペーションマスターして最終的に遠隔治療できるよう頑張りたいと思います😎
毎月楽しくて実技も多くていいことだらけだったのでみんなにもこのセミナーを勧めていきたいです
ありがとうございました!

🪐9年目 理学療法士さん
Women's total supporter養成講座全過程終了お疲れ様でした😁✨

同じ、母の立場としても
家庭を守りながら
やり遂げるということを
実現してくれて
本当に頼もしいし、嬉しい😭❤️

ここまでやってきてわかったことは
子がいても、できる!!
ってところ😁❤️

むしろ、今の方が
友達の体を
色々体を診させてもらえて
病院での臨床も楽しい😚✨
ゆかちゃんの内容はきっと
みんなの心に届く内容だと思います😁❤️

本当にお疲れ様でした😉

🪐9年目 理学療法士さん

私の中で1番気付きが大きかったのは、自分を知るワークでした!
こんなに自分と向き合う時間ってなかったなと思います。
回を重ねる度に、自分の気持ちや将来のビジョンが少しずつ見えてきて、毎回新たな自分を知る機会になりました。
まだまだ得意じゃないけれど、自己犠牲じゃなくて、自分の心地よさを大切に、考えや行動を起こせるようになりたいなと思ってます!
私が笑顔で幸せそうにしてる事がみんなの幸せに繋がるんだって思わせてもらえたのは大きな変化でした☺️💕

パルペーションも精度はまだまだだけれど、なんとなくこっちかなが分かるようになってきました。
そして、8ヶ月前に比べて"触れる"、
"寄り添う"感覚が変わったなと思います。
日々の臨床ですごく消耗しやすかったけど、最近はあまりのめり込まず、疲労感も少なくいい距離感で施術出来てるなと思います。
タッチも変わってきたのか、患者さんからも心地良いと嬉しい言葉をもらえる事が増えました。
自分の臨床の自信に繋がり、支えになってるなと思います☺️

これもゆかちゃんが講座だけでなく、個別で自分探しワークをやってくれたり、あたたかい言葉や提案してくれたおかげです!✨

またゆかちゃんも日々の仕事と育児で忙しい中、相談するとすぐに返事をくれたり、細やかなフォローをしてくれたからこそ8ヶ月間楽しく学べたと思います😌

ゆかちゃんのもとであのメンバーで学べて本当によかったです!
本当にありがとうございました💐
そして、お疲れさまでした!

またフォローアップとトレーニングとお世話になります!💪✨

🪐6年目 柔道整復師さん
今回は、この様な素敵なセミナーに参加させて頂きとても有意義で楽しい8ヶ月間を過ごす事が出来ました!ありがとうございます!
普段PTの人と関わる事が職場的に多いですが、女性のPTが少ないので今回この様な出会いに感謝です。

そして、治療の選択肢が増えた事、整形外科だけでは知り得ない知識を学ばせていただきとても楽しかったです!
正直、ベテランPTばかりだし柔整も1人だし不安が多かったですが、ゆかさんが手取り足取り優しくご指導して下さったり、周りの方の取り組む姿勢、優しさに触れて自然と月に一回行く事が楽しみでワクワクすると言った感覚がありました。
今回のセミナーを通して、もちろん新たな技術として、知識を学べた事が凄く大きな収穫でしたが、それと同時に自分との向き合い方(将来の設計)について、深く考える事が出来る時間となりました。考えるきっかけを知れた事で、今後の自分自身を知ることもそうですが、周りの人を支えるきっかけにもなるなと感じております。
今回学んだ事を糧に、今後ともたくさんの事を学んで発信出来るよう頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします🙇

🪐7年目 理学療法士さん
あっという間の8ヶ月間!
セミナー参加者の皆様とも仲良く学べて楽しい環境でした🪴
そんな素敵なセミナーを開いてくださったゆかさん、ありがとうございました🥹🤍

最初はウィメンズヘルスを学びたい!って気持ちだけを持ちこのセミナーに参加しました⸌◦̈⃝⸍

最初ははじめてのことが多く、頭が硬い私は、不思議!不思議!なにが?どうなって?どうして?なにこれ?ってことばかりでした🤣笑
ただ、そこも含めて面白い!もっとできるようになりたい!と思いました\( ˆoˆ )/
これはきっとゆかさんが講師だったから☺️👏

私は、実際にやらないと覚えられないタチなので、実技が多かったのは、何よりも良かったです⸝⋆⸝⋆
手の感覚、意識、評価はやはりやってみないことにはわからないので、時間をしっかり取ってもらえて、フィードバックもあったのはとてもよかったです👏

そして、実技を通して、自分の身体も良くする🌟
これは、本当に嬉しかったですし、新しい気づきばかりでした!

PTとしてもプライベートでも自分より人を優先することが多いので
自分を理解したり、見つめ直したり、ちゃんとケアしてあげることがこんなにも大切なんだと気づきました( ᵒ̴̶̷̤ᗨᵒ̴̶̷̤ )
周りももちろん大事だけど、まずは自分が整っていないといい施術ができないなと。

身体単体だけじゃなく、内面ケアも大切なんだと知って
何かあれば、思考ワークを日常的に使うようにしています🌱
身体と心の両面のアプローチは必須だなぁと、身をもって感じます𓍯

本当に気づきと、好奇心を掻き立てられる事が多かったこの8ヶ月間!
自分でも新しい挑戦も色々できたと思います💪

今は実際に、施術させてもらうこともちょこちょこあり
その度に、学び、楽しさ、もらえる言葉を噛み締めてます𓁩⸝⋆⸝⋆

これから、WTSとしてパワーアップできるように頑張りたいです𓎤𓅮 ⸒⸒

🪐5年目 理学療法士さん

改めて身体のケアの重要性や女性の身体についての理解を深めることができました

今までは妊活〜出産はママに意識が向きがちでしたがセミナーを受けてパパのコンディションも影響してくることやパパがママの身体を触って癒すことの大切さ、ママだけではなくパパにもしっかりと意識を向けていくことで授かる命や生まれてきた赤ちゃんにとって大切であることを再認識することができました
まだ妊婦さんと関わる機会が少ないですが、これから関わらせて頂く妊婦さんにはしっかりとパパにも意識を向けて、家族全員でママや生まれてくる赤ちゃんのサポートができるような声かけやコンディショニングが出来たらと思います

今回は思考ワークなども行い、今までは自分のことをここまで深く考えた事がなかったので、自分を見つめ直す良い時間になりました
自分が何をしたいのか、そのためには何が必要なのか少しずつ明確になってきたような気がします
考える事が苦手で何事も感覚的に動いていましたが、考える事で普段とは違った答えが出てきたりすると思うので、自分の直感的な部分も信じつつ考える癖もつけていきたいと思います

実技の時間もしっかりとあり、触る楽しさをみんなで共有しとても充実したセミナーでした
毎月の楽しみがなくなってしまったのが少し寂しいですが、このセミナーで学んだことを患者さんや自分の身の回りの人達にしっかりと還元していきます

楽しい時間をありがとうございました😊



初回のセミナーの感想を読むだけでも


『自分も変われるかも!?』



ってなんだかワクワクしてきませんか?😊💫




理学療法士になって1年目の私が
『笑顔の女性を増やしたい!』と目標を掲げ
8年間かけて学んだ徒手療法やノウハウ、知識を


ギュッと凝縮して7ヶ月間でお伝えします!



このセミナーを受けると

○みんなに頼られて必要とされるセラピストになれる。

○赤ちゃんからお年寄りまで
『すべての女性の施術ができる!』

○結果が出せる徒手療法スキルが身に付くのでどんな方でも施術可能に!

○女性のライフステージ毎の身体や心の変化が身に付く

○7ヶ月を通して、自分の身体と心を整え自己肯定感が高まる

○心に寄り添う思考ワークができるようになる

○同じ志を持った仲間ができる


セミナー特典

1.セラピストyukaの自分探しワークがコースセミナー前に受けられる!

・どんなセラピストになりたいか?
・自分が何をしたいのか?
・どんな形で進みたいのか?など

今後出てくるであろう悩みや課題を一緒にクリアにしていきます!

2.コースセミナー終了後
WTSが集まったInstagramのアカウントに参加できる!

●ひとつのアカウントにWTSが集まることで様々な情報や考え方が凝縮される。
→自分の得意分野が活かせる!
→情報発信が苦手な方も一緒に混ざって集客をすることができる!

●各県の妊婦さん、産後ママとセラピストが繋がれる。
→自分と同じことができるとわかっている人には施術希望者の方を案内しやすい!
→安心して任せることができる!

こんな目的を持って運営しているアカウントです。

3.フォローアップコースに参加出来る。
セラピストYukaの施術付き、練習会の参加資格が得られます!


▶7Dayコースセミナー

場所:長野県御代田町
定員:6名
日時:10時~16時  
        9/3、10/1、11/12、12/3、1/14(オンライン)、2/4、3/3
料金:280,000yen       法人化前の特別価格!
(早期割引250,000yen)
9月からセミナー開始のため、早期割引は7月末日まで有効とさせて頂きます😌
※自信がつく!5monthsセミナー受講生は200,000yen
対象:理学療法士、作業療法士、柔道整復師などの医療従事者

※全日程受講できる方のみお申し込みをお願いいたします。
止む負えずキャンセルする場合は振替セミナーか、第3期のセミナーに参加して頂くこととなりますのでご了承ください。



個別相談&オンラインプレセミナー随時開催!


本コースの申し込みスタートです😊💫

2022年度のコースセミナーは

募集開始から6日で定員に達し


さらにどうしても受けたい!

という方のために

定員6名の枠から1枠のみ追加させてもらいました。

2023年のコースセミナー開催は決定していますがそのあとはいつ開催になるかまだ未定です。


オンラインプレセミナーの受講も可能です。
○オンラインプレセミナー 2時間3000yen

募集開始はこちらのアカウントでお知らせします!
Instagram @womanstotalsupporter



supporter達の活動をあげていきますので
ぜひ、フォローもよろしくお願い致します😊

幸せなセラピストが増えますように!😁🙏


☀️講師プロフィール
 小河原 ゆか

・理学療法士 国家資格保有
・Women's total supporter

今までの経歴
整形外科クリニックの外来リハビリに8年勤務。
「Open Heart 軽井沢」
現在は、産後ドゥーラと一緒に長野県軽井沢町で活動しています。


赤ちゃんからお年寄りまですべての女性のケアができるようになりたくて8年間学んできました。

今まで単発セミナーの開催のみだったのですが
その学びの集大成として、2022年から養成講座を開講しています!

興味がある方是非、いいね💛飛ばしてください!
いつもありがとうございます😊💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?