見出し画像

~挑戦への判断基準~

何かを新しく挑戦する時の判断基準って

一概には言えないけど、男女で違う。

男性は主に数字、実績、目に見えるもの

で判断する。

女性は主にワクワクする事、やりがい、

誰かの為になることで判断する。

私が挑戦したいものがあって、

相談した時も主人は

『それはいくら稼げるのか』

『安定的に稼げる証拠は』

と、現実的に詰めてくる。

私はやりがいや、自分のスキルアップに

挑戦したい。

そもそも判断基準が違うから対立して

挑戦も出来ないまま諦める。

だから、何でもかんでも相談するんじゃ

なくて、相手の考え方を理解した上で

伝え方を工夫したり、

もしくはモノによっては相談せずに

進めるのもいいかもしれない。

ただし、その場合は自分の行動や判断は

自分で責任を取る。

そうやって、自分の可能性を潰す事なく

何事も挑戦してほしい。 

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?