名古屋シネマテーク

一方的に平野さんが居ると顔をお見かけすると勝手に
ホッとしていました。名古屋へ来てすぐに名古屋シネマテークがわたしの居場所になっていました。しかも名古屋シネマテークがオープンした年とわたしが産まれた年は一緒だよ。平野さんはゴダールの本もニコニコしながら快く貸してくれたし、はにかむような照れた笑顔も素敵だった。ソノフェス(園子温)はほぼ毎日行った、寺山修司もベルイマンフェス、ジャックタチも(これはすごくデジャヴだった)マシューバーニーの拘束のドローイング9も観た、名古屋シネマテークで観たい映画が多過ぎて一時期、二日三日に一回くらいのペースで行ってたからすぐにシネマテークの会員になって本当に全てを思い出すのが難しいくらい色々な素晴らしく素敵な映画をいっぱい観させてもらった。いまは大阪住みだけどシネマテークに行くためだけに名古屋へ行きたい
(本当に心から行きたい)

でもシネマテークは閉店してしまいました。。。

わたしの映画の想い出の中にいつも平野さんは
存在していました。絵本の被写体を頼んだときも快く承諾をしていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。またいつか何処かでお会いしたい!

ゆっくり綺麗で素晴らしい場所でたくさんの
映画を観ていると思います。
むしろみんなへ向けて、映画を上映をし
観せている側ですかね?想像が出来る。
平野さん、シネマテークさん本当にありがとう。
勝手に大好きでした。またね! 2019.01.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?