見出し画像

玄関に出しっぱなしの靴|ヨミモノ

「まだ走れば間に合う。」

布団を慌てて引っぺがすと、その次に寝間着を脱いだ。

目についた洋服から順番に手に取り、いそいそとそれで身を包んだ。

なんとなく上手にキマる帽子を手に取り玄関へ向かう。

朝の1分程、濃密な時間を過ごしたことが無い。1秒だって無駄に出来ないと脳も理解しているようだ。

「走らなきゃ。」

サンダルではだめだと思い、玄関に出しっぱなしの靴を履いた。

ゴム紐だからスッと履けて、勢いよく駅へと走れた。

-

-

-

想定していた電車に間に合った。

急なアクシデントでもしっかり走らせてくれるこの靴が好きだ。

クッションのおかげか足も痛くない。

自販機で買った水でのどを潤す。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?