見出し画像

私の独立記念日

かつて派遣社員だった頃には新年会忘年会など飲み会の類は全て「私用」 という伝家の宝刀を振りかざして拒絶…


最後その会社を自分が辞めるとき、それまでの派遣や社員が辞める時には必ず行われていた飲み会の開催どころか、労いの言葉すら一切かけられなかったという…


最強クラスのコミュニケーション障害を発揮し、"コミュ将軍"の異名をとっていた…


そんな高卒、コミュ障、パニックもちの私が令和元年10月1日をもって独立7年目に突入しました…


起業・独立しても5年後の生存率は15%以下とか言われてるなか、なんとか持ちこたえてるのは私の実力などではなく周りの方々のお陰様以外の何者でもありません…


と、同時にいつまで続くか分からないから一度は法人化して会社設立したいと思っているので今年も社名考えてみた…


"株式会社 今宵もステーキ"


毎晩ステーキばっか食ってらんねーだろ…


"株式会社 いきなりガードマン"


毎日、自宅勤務の自宅警備しかしてないけど…


"株式会社 俺のnote"


完全にこのプラットフォームにおもねってるな…



"株式会社 コミュ障 工務所"


言いづら…



もはやスタバでMacBookいじってるような意識高い系の人達がたくさんいそうなnote内で、最後の方は超絶くだらないネタ記事になった事をご容赦ください……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?