見出し画像

新サービス(?)を開始してます。

 随分ここはご無沙汰してました。お久しぶりです。ジュリアンです。
今回は前々からやってみたいな、と思っていた事に対してちょっと前進してみたので、そのお知らせと、是非使ってみたい方に対して、招待コード利用による無料(人数制限があります)キャンペーンをやってみようと思います。
 今回はその告知と、何でそんな事をやってみようと思ったのか、という経緯について書いて最後にやってみたい人に向けて無料キャンペーン開催中の旨を書こうと思います。
 最後までお読みいただけたら幸いです。

サービスの概要

ココナラで販売中のこちらになります。

 ぶっちゃけ言うと、同人活動でのお悩み等の愚痴を聞いたりアドバイスが欲しいなら適切なアドバイスをしますよ、というものです。
 サイトを見ればわかりますが、中の人は28年目の同人活動中で、今の同人活動って色々とやりづらい点が多いと思います。承認欲求、互助会、フォロワー数、RTやイイネの数、お気持ち表明、その他etcetc。
 そういった同人活動での人間関係のお悩みや愚痴を相談聞きますよ、というサービスです。
 相談一回五百円となってます。
 (本当は永久無料にしたかったんですが、今のココナラではそれは出来ない仕様になってるみたいですね・・orz

サービスを開始したきっかけ

 元々傾聴するのが得意というのと、色々28年もやってるせいで、色々人間関係の同人活動に特化(?)したものを見て来てます。見てきてなお、未だに活動出来ているのは中の人の神経が図太いというか、ずうずうしいというか、、、。
 長くやってきて、今の活動してる人は大変だと思うんですよ。上にかいた通り周りをチラチラ見ながら活動してる人もいるし、数の暴力に一喜一憂する人もいる。そういうのが切欠で筆を折ってしまった人も何人か見てきました。
 同人活動は趣味ですから、本来は自分自身が楽しんでいればそれで帰結できるものなのですが、金銭授受のやりとりがいかんせん発生してしまうものもあるせいで、作っても売れなかった、周りと違って自分は空気だった、とかそういう愚痴をTwitterで見てると「あー辛いよな、分かるなあ」と思う反面、それで折れてしまうのはもったいないなと思うんです。
 勿論本人がそうしたくて辞めるなら俺からはどうする事もできないのですが、足掻いて足掻いてうまくいかなくてどうしても辛い、って時に自分に話を聞いてもらって少しでもアドバイス(アドバイスが要らない場合は要らないと言ってくれればそれでいいですが)が出来ればな、と思っています。伊達に四半世紀やってきてません。同人がらみの人間関係は一通り体験してきましたし、色々ありましたよええ、男女がらみの恋愛がらみとか、女性同士のとか、同担拒否バトルとか、その他諸々。

 そんな積もり積もった事を是非話してください。
 俺は絵もあまり上手くないし、話を考えるのは大好きで大得意なのである程度人に教える事も出来ましょうがそれを教えるべきレベルには達してないし、殆ど下手の横好きレベルで28年やってるんで。
 なので、大手の方で、コミケで数千部売れるけどって人は俺じゃないべつのひとに相談した方が良いとおもいます。傾聴はできますが、アドバイスとなると多分難しいんじゃないかな。

使ってみたいという方へ

 興味を持っていただきありがとうございます。使ってみたいという方は、
①会員登録を終える
②上に貼り付けた、ココナラページ内で自分のプロフ欄にある「出品者に質問」を開き、
問い合わせ項目に必ず「NOTEから来ました」と記載して送信してください。
 後程、返信で友達招待コードを送らせていただきます。
④その招待コードを入力します。招待コードを入れ終えたら、電話番号認証を終わらせておいてください。
⑤4営業日中に1000円分の利用ポイントがもらえますので、ポイントを使って改めて依頼を行ってください。

以上が無料で依頼できる流れとなってます。NOTEからのキャンペーン対象者は依頼人数が10人に達した時点で終了とさせていただきます。予めご了承ください。

 多くの方の相談をお待ちしております。