見出し画像

コロナ禍における膠原病科の入院生活〜19日目〜

こんにちは!
KOH@メタメタ系男子です!(sle_koh)

入院生活19日目になりました。

本日(土曜日)の予定は

無しっ!


になります(^_^;)

月曜日まで様子見になったから明日も何もないんだろうなぁ…。

のんびり過ごします。

最近「Disney+」でPIXARの短編アニメをちょくちょく見ています。

この入院期間中にPIXARのCFO(最高財務責任者)をやられていた方の本を読んでから、PIXARやDisnyに対する視点が変わって、面白いです。

この元CFOの視点でPIXARのこれまでの歴史を振り返るという流れで本は進んでいくのですが、サクサク読み進められました。

「トイ・ストーリー」以前に作られた短編アニメの「ルクソーJr.」や「ティン・トイ」は当時はこういう風に見られていて、「トイ・ストーリー」の成功の裏側にはこういう物語があったのかという発見があり、なかなか興味深かったです。

最近Apple関連書籍ばかり読んでいるので、Amazonからレコメンドされてホイホイポチりました笑

PIXARの立ち上げにスティーブ・ジョブズ氏が大きく関わっていますからね。

入院してからKindle Unlimitedに登録したので、お金を気にせずにポチれるっていいですよね。

入院して時間を自由に使えるので、読書が捗ります。

短編アニメどれもおすすめですが、1つだけあげるとすれば「バーニー」ですかね。

画像1

「ウォーリー」のスピンオフの短編なのですが、このバーニーというロボットの健気さに心打たれます。

ぜひ「ウォーリー」を見てから「バーニー」を観てください!

おすすめです!

あとDisney+でよく観ているのは「ワンダヴィジョン」ですかね。

アベンジャーズシリーズのスピンオフドラマなのですが、この記事書いている時に最終回がアップされているのを確認したので、今からそれ観ます∠(`・ω・´)

という訳でここまでご覧頂きましてありがとうございました!


画像2

豆乳ゼリー悪くなかったです。栄養的に良さそうだし、帰ったら作ろうかな。

ご覧頂きましてありがとうございます。サポートして頂きましたものは、難病の子供支援に蓄えたいと考えております。よろしくお願いいたします。