見出し画像

夏満喫!からの、2回目移植

≪今までの治療経過≫
2020.1~ 
自己流で妊活開始→結果出ず
2021.9~  
立川ARTクリニック初受診一通り検査後、服薬治療とサプリ摂取開始
先生から「このままタイミングでいくか、体外受精に進むか」と聞かれ、体外受精を希望
2021.11
1回目採卵 12個採卵→6個胚盤胞(グレードは聞きそびれ)→凍結
2022.1 
移植前周期で薬を飲み始めた矢先、TSHが再び高値のため移植延期
2022.2
許可がおり、移植再開!
2022.3.5~
1回目移植周期
3.28 胚盤胞移植 → 4.11 陽性判定 → 9週で稽留流産
2022.8.3~
2回目移植周期
8.22 胚盤胞移植

こんばんは!いわおです。

いやはや。いやはやいやはや。
数年ぶりに、夏を大満喫しました。
未だに楽しかった余韻に浸れるほど、それはもう遊び尽くしました!

いわおにとって一番楽しみだった、ディズニーランド★:D
何年経っても、何回行っても、何度でも魔法にかけられてしまいます。

新アトラクション、とにかく素晴らしい…!

今年の夏はアクティブに過ごそうと、登山グッズ一式を揃えて上高地、西沢渓谷、白根山に行きました。
かなり上高地以外はそれなりにハードだったけど、きれいなところで食べるお弁当は美味しかったな~

白根山山頂付近。ここが一番きつかった!


ここでお弁当を食べましたが、カラスに襲撃されおにぎり1個持っていかれました…

海にも行っておきたい!ということで、日帰り弾丸で九十浜海岸と、近くにある龍宮窟を観光してきました。
美味しい金目丼も堪能♡

龍宮窟は、美しい海食洞でした


他にも、美味しいものを食べに行ったり、深夜ドライブしてみたり、
ゲームに興じてみたり、友達と電話で長話したり、、、
不思議なことに、ほとんど思い付きで計画したにもかかわらず、結構思い通りに動くことができて、ほんっとーに楽しい夏休みでした。

しかも!来月は遠方に住む友達のおうちにお泊り♡♡
結婚や就職で一都三県に散らばった仲間が大集合する予定です。
お泊りするおうちには産まれたての赤ちゃんがいますが、お世話をお手伝いさせてもらいながら
たくさんガールズトークしたいと今からめっちゃ楽しみです!!


さて、そんな中、ついに2回目の移植を迎えました。
今回はどうやら自動的に保険適用での治療となっていたようで、
とにかくお会計が安い!こんなに違うものなんだ…と、驚かずにはいられないお値段の落差。

ただし(これはうちのクリニックだけかもしれませんが)
保険適用で始めた場合、自費診療の項目を選んで追加することはできないため、
前回はやって頂いたM-SEET法は選択できないとのこと。
もしどうしてもやりたい場合は、最初のお会計から自費診療として不足分を払う処理が必要と言われました。
最初はやる気まんまんでしたが、先生曰く
「いわおさんは一度妊娠できているし、年齢的にも今回はM-SEET法を行わずに移植をしても充分可能性はあると思いますよ!」
と、心強い助言を頂いたので、今回はなしで挑むことにしました。


そして昨日、無事に移植を終えてきました。
もう2回目ともなると、特段緊張もせず、尿溜めの要領も掴めたので、
気楽に受けてきました。
今回も弱いちくちくとした下腹部痛と股関節のハリがあるくらいで、前回と移植後の症状は変わりません。

もちろん、これで妊娠、出産まで至れればこんな幸せなことはないです!
でも、どんな結果であれ、あるがままを受け入れるしかできることはないので、とにかく1日1日を楽しく、夫とピー子と仲良く過ごすことを大切にしていきたいです。
不妊治療を重ねていく日々の中で、楽しいことも辛いことも経験しました。
強がりでなく、今の素直な気持ちです。

またまた安静指示が出ているので、キッチンでは夫が夕食を準備してくれています。本当にありがたいです。

ごろごろしながら夕食を待つ。誰かがお世話をしてくれる。
はぁ~天国天国。


お読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?