見出し画像

【3分で読める】永遠モグモグタイム「福岡」旅行記

今回ご紹介するのは、住みやすさ日本No.1の称号アリ!?「福岡」

福岡といえば美人も多いし、ご飯も美味しいし、中心街も適度に栄えている上に、交通の便も発達している…最高の県ですよね。(べた褒め)

ロンドンブーツの淳さんも福岡に魅せられて家を買ったとか買っていないとか…。そんな住みやすいところです。

なにより、ご飯が美味しいです。
個人的に明太子が大好きすぎて、「明太マヨ」「明太バター」などの「明太〇〇」系調味料を沢山買ってしまいました笑

とはいっても正直なところ、市内はほんとにただの都会なので、観光客として楽しめる場所はそんなにないかな…という印象ですが、食べることが好きな人にとっては天国みたいなところですね。


福岡の魅力】

・明太子にモツ鍋、ラーメンに餃子…等々…食の天国
空港から市内が超近い
 世界的に見てもなかなかこの近さはないようですよ!
・一瞬東京のどこかの駅かと勘違いしてしまうほど栄えている
・人が多すぎず、少なすぎず程よい人口密度


【福岡で撮れる写真たち】

画像3

福岡タワーから「マリゾン」を撮った写真
なかなか幻想的ですよね

画像3

大宰府のスターバックス
国立競技場も手掛けた隈研吾さんが作られたそうな

画像6

東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな 
と書いたけど…これ梅じゃなくない?笑

画像5

三脚なしで頑張って撮った「福岡タワー」
近未来なデザインでかっこよかったです

翌日くらいに別府タワーみたら切なくなりました…。笑

画像5

やっぱり外せないですよね~…もつ鍋!
このこってり感がたまらないのですよね~…

画像1

みてください!このつやっつやの明太子!
「元祖博多めんたい重」さんでいただきました。
お店の内装もおしゃれだったなぁ…

【総論】
何してたっていう記憶は福岡タワーに行ったこと位しか無くて、
ご飯を食べていた記憶しかないです…。笑

あ、個人的に良かったのは、
天神あたりから福岡タワーのある百道浜の方に行くときにバスを使ったんですが、「福岡都市高速1号線」を使って向かうルートが最高に気持ちよかったです。

急に高速に乗り始めるから何事かと思って笑
「あれ!?乗るバス間違えたかな…?」と不安になってしまったけど、途中からアトラクション感覚で楽しんでしまいました!笑

あれが通勤路だったら毎日気持ちが良いだろうなぁ…羨ましい。

大宰府は「これがよく教科書に出てきた…」と思いましたが、韓国・中国からのお客さんが多すぎて、正直何が何だかよく分かりませんでした。笑
今行ったら違う風景なのかもしれないですけれどね…。


【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒観光というより、街ブラっていう感覚でしたね。東京の浅草に行く、みたいなそんな感覚でした笑

ご飯   :★★★★★
⇒食べたいものがありすぎて困ります…。私はビール党なので、福岡の食べ物ならもう何にでも合うから最高です

リラックス:★★☆☆☆
⇒非日常感はあんまりなかったかもしれないですね。

写真映え :★★☆☆☆
⇒フォトスポットもあんまりない気がしました。糸島とか、海の中海浜公園とかの方面まで足を延ばせば違うと思いますが!

再訪可能性:★★★★☆
⇒また普通に遊びに行きたいですね。何より空港から近いのが圧倒的に楽です



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram