見出し画像

【歯医者推奨!】フッ素入りハミガキ粉は超重要!【関連:健康】

久しぶりに、健康について語ろうと思います!

市販で売られているハミガキ粉は、フッ素が入っていなかったり

フッ素含有量の表示が無いものもある。

今回は、実際に通っている歯医者におススメされた、フッ素入りハミガキ粉の概要と素晴らしさをお伝えします!

・フッ素の効果について知りたい!

・健康的な歯をいつまでも残したい!

・市販のハミガキ粉は、結局どれが一番おススメ?

こういった方におススメの記事です!!

フッ素とcheck upの概要

そもそもフッ素とは、抗菌作用(虫歯菌予防)があり、再石灰化の効果があります。

※再石灰化は、ザックリ言うと削れたり溶けかかったりしている歯を再構築するスキルみたいなもの!

コレにより、私たちが一般的に良く目にする、歯の表面「エナメル質」がキレイな白い歯になるというワケ。

check upにはフッ素がタップリ

フッ素含有量はなんと1450ppm含まれているんです!!

・・・。アナタの頭がクエスチョンマークなのが目に浮かびます(笑)

一般的なのには500~800ppm程度しかないらしく、1450も含んでいるのはかなりレアだそうです!

そして、効果が期待できる基準は1100ppmだそうです!

十分にクリアしていますね~!!

コレ、歯科業界では当たり前のハナシと聴いていまして、

いわく、フッ素のないハミガキ粉は、

「寿司屋でシャリしか出されていないのと同じ」

だそうです(笑)

このたとえ、爆笑しましたwwww

そして、的を得ているな~と。

気になった方はググってポチリましょう!!

歯は老後の「資産」です!!

フロスも絶対にしたほうがいいので、どんなものか気になるよ~!という方はコチラ↓

タメになった!と思ったら「スキ」の♥マークをポチっと押したり、フォローしていただけると嬉しいです!今後もお金・健康に関するお役立ち情報を提供していくことを約束します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?