見出し画像

日本一金利が高い我が家の銀行🏦

おそらく、日本一金利が高い、我が家の銀行。
月利10%の実感を噛み締める今日誕生日の娘

元本は残して、増やした分だけ切り崩すと、
利息で増えた3,000円で、
自分の誕生日プレゼントを買うそうです。

小学生6年生でも分かる『お金の増やし方』
彼女が小学3年生のときから、教えています。

最近はレベルアップして『お金の使い方』を
伝授しています。

増やし方よりも、難しい使い方。

彼女曰く
『うちの銀行、日本一金利が高いから』
深読みすると、なかなか鋭いコメント。

今後もパパ銀行が破産しないと良いね👍

彼女がお金を自立して稼ぐ、増やす、使うときにこの教育が役に立てば嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?