見出し画像

Stay hungry , Stay foolish.

 働き方を変えた2年目の目標を決めました。
尊敬する好きな方から紹介いただいたこの言葉がぐっと心にきました。

スティーブジョブスの言葉。
「Stay hungry, Stay foolish.」
「貪欲であれ、愚かであれ」


 これまで当たり前のように生活していた世の中がガラッと変わりました。私自身も生き方を変えました。サラリーマン時代に、年々少しずつ薄れてしまっていたそんな想いを呼び起こしてくれた言葉です。自分がやりたいことをやりたいようにとことんやってみる。そんな自分になりたい。

■2022年の目標・テーマ
「Stay hungry, Stay foolish.」
「貪欲であれ、愚かであれ」

<詳細>
・自分の直感に従い、躊躇せず、常識や人の目を気にせず行動する。
・Give精神を大切にする。
・毎日を大切にし、毎日成長、変化する。
・人と人の想いを大切にする。
・感謝する。
・常に学ぶ姿勢。
・アウトプットする。

 細かい目標は、昨年から始めた今年の100個の目標として、別に作成しました。去年は、10個くらいしか達成しなかったので、それは反省し、今年は定期的に振り返りながら、目標達成に向けて取り組んでいきたい。

■2022年はこう過ごしたい
・みなが幸せで笑顔になる。
・楽しく、明るく、前向き、マイペースに過ごす。
・健康に過ごす。

 皆が自分なりの充足感を得られるように、個性を大切に生きていける。そんな世の中になるように、私も私なりに生きていきたい。この一年、noteの投稿もほとんどできなかったため、少しでも情報発信していけるようする。

 今年も新たなに生活環境も変わる、新しい仕事もやる、また、来年、変わった自分に出会えるように生きていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?