見出し画像

部屋空間. With music .photo

朝の光が心地よい春。
外の空気が入ると少し新鮮です。

昨年より制作環境といえば大げさですが、
どちらかと言うと、部屋の模様替えをたまにしています。

長年のパソコン机を簡易立ちで使えるようにしたり、
それが大きめな机なので、
新たに小さいサイズの木の机を導入したりと。

パーカッションのカホンに板を載せて長机で立ちでできるように。

場所によって用途を変えようと思っていたのです。

この見出しの木の机がそうですが、リビング用にしようと思っていたのに、
あまり使わないので、結局は機材を置いてしまうということになってます。

しかしちょうど窓に近いので光がいい感じに朝やってくる。

そこで小物機材をおいて、
ちょっとの時間を。

ゆったり過ごす。

音あり、無しで。
何もしないで。
写真をパラパラ。
妄想タイム。
など。
という過ごし方にここ数日なってます

これがなかなかいい感じで、
リフレッシュになるかなと思い。

改めて、環境というか、場所と時間。
使うモノによって変化があるなぁ。
と感じたり、次はこうしてみようかなと想像したりしてます。

どちらかと言うと長く使うという、考え方があったのだけれど、
コロナ以降、入れ替えや、新鮮さ、マンネリ回避など。

部屋にいる時間が増えたゆえに、アレコレ考えたりしてました….

木の感じは心地よいです。

Thank you for watching. 
Have a nice day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?