買取店で働き始める人へ

どうも。
お仕事は順調でしょうか?
最近は買取店も増えましたねぇ。
色々覚えることが多くて大変だよ!!
という方もいるかもしれません。
ご安心ください

10年近くやってますが未だに覚えることが多いです。

今でも、何これ?という品があります。
そんなもんです。
今は
写真を撮って本部に値段を聞く。
という営業スタイルが多いので益々知識を身につける機会が少ないと思います。

自分で調べることで商品の知識が身につきます。
これを何年も積み重ねてようやく1人前。
最初の2年ぐらいはまだ研修中という気持ちで働くと気が楽になりますよ。
本当にそれぐらい仕事を覚えるのに時間がかかります。

真贋知識
相場観
トークスキル

色々必要ですからね。
始めたばかりの方は辛いかもしれませんが、学んだ知識は日常生活でも役に立ちます!
給料を貰いながら勉強をし、独立しましょう。

私もそうする予定(未定)です。
まぁ気楽にいきましょ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?