見出し画像

♯1はじめに〜ゆっくり行く者が遠くまで行く~スロージョギングで世界6大マラソン  

はじめまして。
slowjogger527です。
週2.3回のスロージョギングで、心も身体も軽くしていく事が趣味の1つです。 早く走らなくても、ゆっくりと少しずつ無理の無いように走る距離を伸ばしてきました。そして、フルマラソンを普通に完走する事が出来ました。
「マラソン大会って、速い人が参加するのかと思っていた」と言われたことがあります。私もずっとそう思っていました。
マラソンに関する情報を探そうとすると、サブ3とかサブ4とか、記録を狙って頑張っている方々のお話がたくさんヒットします。
でも、私みたいに無理のないマイペースな走り方で(さすがにマラソン大会の制限時間は超えないようにしますが)、大会に参加している方の情報というのは、あまり見つけられませんでした。
そこで、スロージョギングでも、いえスロージョギングだからこそ、楽しくマラソンを完走できるという事をお伝え出来たらいいなと思っています。

現在は、ワールドマラソンメジャーズ(世界6大マラソン)制覇を目標に、ジョギング続行中です。
旅行やお出かけも好きなので、次回から時々書いて行きたいと思います。
毎週金曜日あたりに投稿していく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?