見出し画像

メダカ

子供の頃からブラブラとうろついている。

住む家が変わり、住む街は変わり、友も変わり。

子供の頃から浮足立った様な暮らしの私にとって「変わる」と言う事。

透明な水道水に満たされた一匹のメダカ。

人はそれを綺麗と呼ぶかもしれないが、汚れていた水の方が良い事もある。

「変わる」とは、そう言う感じだ。

沢山の旅をしてきた。

ある人は、大スターにのし上がり。

ある人は、この世を去った。

そして、記憶に無い程の数限りない出会いがあった。

しかし、落ち着く人も場所も何処にも見つけられない。

また旅に出るのだろうか。

また旅に出るのだろうな。

それまでちょっと酒は慎むとするかな。

早くこの流行り病が治まりますように。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?