見出し画像

【収録後記】 #123|なぜ恥ずかしいの?「意思決定疲れ」から考える洋服トーク。SLOW&STEADY (Podcast: BACKYARD TO CLOSET)

こんにちは岡崎です。今週もどうぞよろしくお願いします!
先週のお便りはこちら。

かなり前の回になると思いますが、岡崎さんが以前「漫画のキャラのように同じ洋服を着続けたい」とおっしゃっていました。 私も同感なのですが、同じ服を同じ人の前で何度も着ることを「恥ずかしい」と思ってしまう、この呪縛が頭を離れません。 人の目を意識してコーディネートを組むのか、それともそんなこと無視して自分が着たい服を楽しむのか、そういう話だと分かってはいるの ですが、でもふと疑問に思ったんです。『そもそも、なぜ、恥ずかしいと感じるのだろう?』と・・・。お二人のご意見、ぜひお聞かせください。

mido様より

ここから先は

1,547字

ベーシックプラン

¥550 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?