見出し画像

【note観察日記】 ボクノートスタートします。

『ボクノートとは?』


「僕のnoteを成長させる!」
「絶対諦めない!」
「有料記事でオカンに旅行をさせてやる!」

noteをやめる決意を固めた齢40歳のしがない洋服屋が2週間前、考え方を改め、そう固く誓いました。
2度と心が折れないために大切なことは、やはり "モチベーション" の維持" だと気づきました。

諦めたらそこでおしまい。多少、読み書きのスキルが上がる程度です。
とはいえ続けるには楽しくないと絶対に継続は不可能です。
さらに難しいのは継続したうえで結果を出せるかどうかです。

だからこそ、日々のモチベーションを維持しつつnoteの成長を感じられるようにこのマガジンを作りました。例えるなら親が子供の写真を毎日スマホで撮る感覚に近いです。

「みんな凄すぎてついていけない」

そう思っているnote初心者のあなた。大丈夫、同じ気持ちです。
でも考えてください。みんな最初は生まれたばかりの状態です。
全くわからないところから、悩み、努力を続けて、立派なアカウントに育てています。
日常の貴重な時間を使っているんだから、あなたのアカウントも「大人note」に育てたいと思いませんか?

今後は、noteをリスタートした自分のアカウントを使って、初心者でも参考にできる発見や気づきなどを発信できたらと思っています。

note界で活躍している先輩たちが見たら笑われてしまうような数字をこれから毎日さらそうとしてるんだから、結構本気です。
僕と一緒に自分のアカウントを「大人note」に育てていきましょう!

僕がやってみて、効果があることないことも含めて、毎日のpv数はもちろん、面白かった記事、購入した有料記事などのご紹介なんかもしていこうと思います。

毎日の現状報告と1週間ごとに気づいたことをまとめたレポートを書ければいいかなと考えています。

【今日の現状報告】

2022/6/27 (Mon 🌞)

:月間PV数

:週間PV数

月間のPVはリスタートしてまだ2週間弱なのではっきりとした数字がわかりません。ひとつ言えるのはまだ赤子同様だということでしょうか笑。

【今週取り組んだこと】

▪️読んでいいねを残す (30記事ぐらいかな)
▪️とらねこさんの共同マガジンに入会
▪️シゲクサークルさんの月学会員に登録 (月額500円)

【昨日までの成果】

現在のフォロワー:185人 (27日16時時点)

先週書いた記事2つとも、たくさん読んでもらえました。
…嬉しくて泣けます。ありがとうございます!

【明日のnoteのために】

▪️サークルや共同マガジンの記事を読んでイイネ。
▪️気になる記事を読んでイイネ。
▪️今まで購入した有料マガジンの共通点をメモする。

今日はこの作業を1時間ぐらいかけてやったあと、
毎週の投稿記事の準備を軽くやっておこうと思います。

勝手にスタートさせてみたこの連載ですが、noteについてしりたいこと、
わからないことあればお気軽に質問もらえたら嬉しいです。
興味があることを調べるのは得意です。
全力で調べます笑。
わからないことは謝ります!

ではまた明日。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?