見出し画像

幼稚園行きたくない!

おはようございます😊✨また久しぶりの更新になりました( *´艸`)笑 ご無沙汰しております!そんな私の記事でも、読んでくださりありがとうございますm(_ _)m✨スキ・コメントを頂けますと、とても励みになります!💗

4月に入り、幼稚園生活が始まりました。何とか入園できて、ほっと一安心。

入園までは

・夏頃に体験入園や園庭解放で、色んな幼稚園を見学

・10月頃に願書を入手して、書く✏️

・同月 朝早く幼稚園に並んで申請(先着順だったため)

この幼稚園に通う決め手となったのは、「冒険ランド」という、幼稚園の敷地に小さな山がありまして、自然豊かな環境でのびのびと育って貰いたいと思ったからです。

後は、公園で会うママさん達が、「○○幼稚園いいよ!先生もよく見てくれて、兄弟もそこに通っていた」と言っていたので。

実際に、入園説明会の時の園長先生のご挨拶や、先生方の子供への接し方がとても優しくて。子供ときちんと向き合っている雰囲気でしたので、ママさん達が「いいね!」という理由が分かりました。

そして、無事に入園式が開催されました。(15分くらい。入園式はクラスごと。30人くらいで行われました。お名前の読み上げなし、歌もなし。集合写真もなし。園長先生のお祝いの言葉と、先生方のご紹介、来賓の方々の電報のご紹介、でした。)

画像1

マスク着用で幼稚園に通っているのですが、入園して1ヶ月が過ぎた頃に、、、

\幼稚園に行きたくない!!!!!!/

が始まりました。えぇ。朝から格闘ですわ。

そっか。行きたくないんよね。どうして行きたくないの? 

幼稚園に行ったら大きな滑り台でシューってできるよ!

今日は運動会の練習でよーイドン!ってするんじゃないかな?

などなど、話しているうちに幼稚園のバス停に着き。バスが来て先生が降りてきて、最後の大号泣💦💦

何とか送り出して、先生にもすみません、バス亭に集まるママさんにもすみません、とか言いながら。

朝のひと仕事を終えてぐったりだわー。という月曜日!!!!

今週も1週間がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?