見出し画像

理想を実現するコツ

自分の理想に向けて
変わっていきたいのなら、
何もためらうことはありません。


何しろ
人生はあっという間に終わるし、


常識はあってないような
幻の概念です。


忠告通りに誰かが
望んだ生き方をして


死んだ後に良い人だったと
言われたところで
あなたには聞こえないのです。


もちろん
ただ願って何もせずにいても
変化はありません。


日々の暮らしをすべて
願いを基準にして動いて
みてください。


全部自分の責任で決めて
誰のせいにもしないなら、
文句もないはずですよね。


そして、
理想の人生に関しての行動なら
引き受ける覚悟をすること。

「やったことない」
「創造がつかない」
「荷が重すぎる」
「そんなことやってる場合じゃない」


そんな言葉が頭に浮かんできても
耳を貸さないように。


本音は?
条件や言い訳を省いた
本当の感情は?


怖くてもうれしいなら
全部受け入れていきましょう。

すごく心のハードルは高いし、
お尻は鉛のように重たくなります。

今までのパターンを
変えるって本当に大変。


でも、
やってみると

腰が定まり、
腹が決まります。


軸が定まり
臨機応変な対応や発想が
出来るようになります。


それはそのまま
身体の変化につながっていきます。

心と身体は
つながっていますから
当然かもしれません^_^


いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨