見出し画像

誤解されたくない気持ちを覗く

人から悪く思われたくない、

誤解されたくない、

そんな気持ちになったことあると思います。
 
 
誰からもよく思われたいなら

誤解されそうな言動を慎んでいたらいいんじゃない?


そう思っていると、

やがていても居なくても

いい存在になっていきます^ ^
 
 

自分自身もどこにホンネがあるのか

わからなくなっていきます。

"誰からも"なんて存在するわけないんです。

存在できなくなるだけです。


みんな、全然別々の解釈の中で生きてますからね〜


誰かの解釈に合わせようとした瞬間から

他人の人生を生きることになります。


仕事の中である部分、とか

友達との共同作業でこの分野、とかなら、

必要ですけどね^ ^

人生全般に対して

時間と労力、お金の使い方に影響があるなら、

自分と話し合ってみてください。

結論としては

"誰か"に誤解されることは付き物です。

自分の人生を生きたいなら

そこは覚悟してくださいね。

でもあなたの人生でしょう?


自分らしく歩んで行ってくださいね^ - ^


いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨