見出し画像

来週は駒屋・三ツ田屋アートプロジェクト!

駒屋・三ツ田屋アートプロジェクト

来週からは豊橋市二川宿のアートプロジェクトに参加します。

ライブパフォーマンスでの参加



初日からパフォーマンスで参加。一日中パフォーマーというのは実は初体験です。

ずーっとダンスしてるわけじゃないし、ずーっとパフォーマンスしてるわけでもありません。どこでどのくらいの時間やるのかは全部自分次第。力量が問われます。

踊りは人と空間、時間で作るものですが、切り取り方を全て委ねられているわけで、場を作ることも出来るし、生み出す客層も作ることが出来る代わりに間違えるとただの独りよがりになったり、バイトの賑やかしになったりする可能性もあります。

ものごとは始まりと終わりが全て。場を作る修行をしに行く心境です。

しかも、土日二日間を2回演るのも初めてです。集中力が必要なのか体力が必要なのかコミュニケーション能力か。何でしょうね。

単独パフォーマンス、デュオ、トリオセッションと3パターンあって、いつどれをどの場所でやるかは未定です。これもなかなか緊張します。その場に行ってしまえばきっと楽しいけど、それまでは苦しい…

何しろ全部初なんですから。

妖の宴

公演も演ります!


念願の共演!念願の妖しげな舞踊と舞踏のセッションです。前半に薩摩琵琶の弾き語りがあるのでそこで整えて、後半で崩しを楽しんでいただけると幸いです。

来週に向けてエネルギーを上げていきます!

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨