見出し画像

わたしのこころにずっとある人


最近、わたしのこころにずっとある人が
お休みをした

彼は多くを語らない、いつだって。

誤魔化し、誤魔化し。

でも私が見てきた20年間、嘘をついてこなかった人

私は彼に思うのは早く戻らないとなんて思わないで欲しい

あなたがただ、居てくれたらいいんです。

笑って、好きな焼酎を飲んで、カツカレーと生姜焼きを食べて、野球を見て、気が休まる人と顔合わせたりしてそんな日常を送れてたらいいんです。

あなたの姿がたとえ見れなくても。

だから、だから、

それじゃまたね。位の気持ちでいてください。

あなたがくしゃって笑う笑顔で
わたしは今日まで生きてこれたんだ。

そんなあなたにわたしはなにもできない

だから、だけど、言わずにはいられない

それじゃまたね、位で居てください。