見出し画像

トロプリ二次創作小説「ローラの休日 エピソード7 葛藤」執筆しました

GW、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、実家に帰って家事は楽をさせてもらっていたのに、子どもたちの奔放なエネルギーにヘロヘロになって、全身が筋肉痛です。

でも、海は綺麗でした。子ども達も大喜びで走り回ったり、泥んこになったり。

忙しいシティライフに明け暮れてると、やっぱり、地元の素晴らしさを実感します。

その後母の日で腹立たしいことがありましたが…

世のお父様方は、母の日に出かけるのはいいとして、帰りにコンビニのケーキを買って体裁を取り繕おうとするのはオススメしません。


さて、トロピカル〜ジュ!プリキュアの二次創作小説、海洋研究者を目指すオリジナルキャラの春波洋樹とローラの恋物語「ローラの休日-真実の愛の物語 エピソード7葛藤」執筆しました。

pixivにはGW前に投稿してたんですけど、絵を練習したくてこっちにはまた、間が開きました…。

上のはアニメのワンシーンを参考に書いたんですが…表情とか、そこに込められた心理とか…やっぱり原作すんばらしいです…到底真似できるもんじゃない…

ちなみに参考にしたのは人魚の掟が明かされる回の最後のシーンでした。ローラは何か考え事とかあると、このプールに来て浮かんでいるから、今回もその描写から始まります。

どうぞお気軽に覗いて下さい〜

ちなみに、縦読みにしたり、明朝体にしたり行間狭くしたり出来るので、お好みに合わせてお楽しみ下さい。

エピソード7 葛藤。

洋樹の告白を受けてローラが出した答え、そしてそれぞれの内面に迫る回となっております。

物語の意味って一体なんだろう、って、このシリーズを書く前から本を読んだりしながら考えていて。やはり、物語の根底に流れるテーマはあって、さらに読んでいる人に真に迫ってくるものがないと、物語に引き込むことも出来ないなぁ、と思っていて。

それを、いかに言葉にして紡いでいくかって言う自分との戦いだな、と思う。

これからも丁寧に丁寧にキャラクターの心情に向き合い、それが伝わるように挑戦したいと思う。

そんな回でした。

でも、不思議なことに、今までもそうだったけど、実際に書いてみて試行錯誤していると、構成も文章も最初に頭の中でイメージしているよりずっといい物語になってきて。これは、自分でもびっくりするくらい。

創作って実際に筆なり手を動かすことがなによりも大切って、ほんとにそう思う。


次のエピソードも、ほとんど完成しています。

時間ある時チェックして、近いうちにアップしたいと思います。

相変わらずアナログを塗り塗り…

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?