見出し画像

料理本新刊購入!

こんばんは。
2月もあと1日で終わりますね。
早いです。明日は娘の学校の保護者会があり、午後から学校かぁ、、とちょっと気分が重いです。

さて先週予約していた料理本が届きました!
それはツレヅレハナコさんの本。
世界の現地ごはん帖。

先日予約者限定でインスタライブもやっていて新たなレシピもご紹介していました。
ハナコさんはナンプラーのデカ瓶を使いこなしていて醤油よりも使うとおっしゃっていたのが印象的でした。

キッチンツアーは各国の鍋や食器がたくさんあって楽しめました。
ハナコさんのアルミケースが今日か明日から発売される様でそれも可愛くって気になってます。
詳しくはツレヅレハナコさんのインスタに載っていました。

この本はまだ数ページしか読んでないのですが、読みながら色々作って現地の味を擬似体験したいです。お父さんが台湾に赴任していたとかバックパッカーだったとか人生豊かだし、活動的で羨ましい。

私の料理はまだまだなのでもっと学びたい!と思いました。
読んでるだけでも楽しい料理本ありがたい!

皆様も本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみて下さい。

三軒茶屋でサンドイッチカフェやってます

個人でもオイシイモノコト発信してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?