見出し画像

【グラレコ】Schoo グラレコ×コーチング

グラレコ自体に興味を持ったのは数年前。

当時、Schooで表題の動画を見つけて受講(閲覧)したものの、そこまで響かず。昨年、自分自身をいろいろ見つめなおし、「デザインの仕事の経験と人事の仕事の経験を掛け算した働き方がしたい!」と強く思うようになって、もう一度みて見ようかな?と思い再度受講してみました。

やっぱ目的がある状態と無い状態では学びの感度って変わるのかな。自分のやりたいことのど真ん中な気がした。

フレームワークってやっぱ大事ですね

この回はグラレコを用いてセルフコーチングする回。

もともと思考を整理するときは図や絵を描いてやっていたけど、フレームワークの重要性を学びました。

いろんなフレームワークを学ぶ事で、自分自身や人の助けになれる手段が増えそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?