見出し画像

【ビーバートン】の由来ご存知ですか?

私のブログには、今まで、ビーバートンにあるお店をすでに3店舗紹介させて頂いていますが、

【ビーバートン】という街の名前の由来はご存知でしょうか?

ビーバートンは、ポートランドから西へ約7マイル(11 km)のところにあり、
トゥアラティン渓谷コミュニティ(地域)の中にある町のひとつです。

もともと、トゥアラティン渓谷の地域は「アトファラティ」と呼ばれるネイティブアメリカンが住んでいた場所で、

ビーバーが多く生息していた事から、
自分たちの村を「ビーバーの住む場所」という意味の「チャケイピ」と名付けました。
これは「ビーバーの住む場所」という意味だそうです。

最初の入植者は、これを「ビーバーダム」と呼びました。

「チャケイピ」

「ビーバー・ダム」

「ビーバートン」

と呼ばれるようになったとか。

オレゴン州の旗にもビーバー。アメリカでオレゴン州が唯一、両面(裏表)の旗のデザインが異なります。

他にも、ビーバーを使ったデザインや看板をよく見かけます🦫

オレゴン州といえば、ポートランドが有名ですが、ビーバートンは緑が多く、私はいつもビーバートンに宿泊します。

私の大好きな街の一つです。

素敵なお店もたくさんありますので、また紹介していきます。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?