見出し画像

あなたはどうして、勉強しますか。ヽ(。・∀・。)ノ♪


「なぜそれを勉強するのか」というのは、教科書の始めに書いてあるらしい。ならば。それぞれの分野に長けた人に聞いてみよう。


さて皆さん。私は、教員免許を持つ教える人ではありません。だから。全てを観る必要はないです。ただ興味のある人の声と言葉を聞き、あなたの中で。あなただけの軸を見つけるきっかけになればと。思います。学生さん。生徒さん。児童さん。そして、働きながら学ぶしんどさを知る方。何だか もやもや分からなくなっちゃった方。逆にたのしさを知る方、志のある方。今こそ、聞いてみてください。なぜ、学ぶのか。


【※所々お名前の分からない先生方はごめんなさい!f(^_^; 】

 物事は立体的に。観ていくうちに、慮るうちに。ちょっと へんだなと思っちゃうかもしれません。そこの所は、あしからず。でも。自分と【意見の合う人、合わない人。】その「両者が共通して、言っていること」は。もしかしたらあなただけの普遍的な答えかもしれません。


【なぜ 学ぶのか。】


【ドラゴン桜】

 このテーマの記事三回目にしてようやく登場です。(5分36秒)


【法】

(17分)



自分で調べる手間を惜しむな…? (2分)


【女王の教室】

(約2分16秒)


【島田紳助】

(1分30秒)



【岡田斗司夫】

(6分41秒)  切り抜きさん、ありがとう♪


今回は

 今回は、前回、前々回より動画の再生時間短めの著名人多めにしておきました。この三回目をきっかけに、過去の第一回・二回目を、ふらっと覗く程度がちょうどいいのかもしれません(^-^)/ 今まで視てくれた方、ありがとう♪ それではまた折に触れて。( ^∀^)

(前々回↓↓ 第一回目)

(前回↓ 第二回目)



great teacher…


・ドラゴン桜 (まんが)

《法律》

・久留米大学


・Akira Nakamura


・女王の教室(ドラマ)

・島田紳助 (深イイ話より)


・岡田斗司夫


(切り抜きさん)



great student…


YOU!! (*´∀`)ノ

&

Meヽ(*´∀`)ノ♪




また 学ぼうおもしろがろうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

画像3


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo