見出し画像

”セルフイメージ”と”ニーズ”

まだ言語化できないけど、何か変わろうしている?いや、変わりたい?
そんな感じの日々が続いています。
多方面のコーチのお力をお借りして、学習欲で頑張り中!?

★セルフイメージ編★
2月にカラーコーディネートをしていただき、
今回は、メイクとお洋服(ワンピースが欲しかった!)のコーディネートをしていただきました。
「どんなふうに見せたい?」という、自分なりの答えがないのか、言葉にできず、、、
そうしたら、「自由に、解放したいの!」と。

一瞬、頭の中が?でいっぱいになりましたが、
コーチングの認定試験の時のフィードバックでいただいた言葉が頭をよぎりました。その場に合わせて「型」を守ろうとし過ぎた結果、らしさを表出していないように映ったあの日。共通している何かがあるのかも!?

まずはメイク!ということで、あら、メイクで変わるのね、こんなに・笑
ナチュラルメイクなのにー。毎朝3分でダッシュでメイクをしている私。メイク術まだまだ磨けそうです・笑
※アイライン適当にひいちゃってた。隙間をつくらないようにするのね・笑

お洋服は、骨格など総合的に考えると海外ブランドがよいのでは!?ということで、自分では行ったことのないお店に連れて行っていただきました。
かわいいお洋服がいっぱい💛
そういえば、久しくこうした買い物を楽しんでいなかったなぁ・・・
選んでいただいたお洋服を着ると、自分の好みもわかるし、似合う似合わないもわかる。まさか~と思ったものが意外とはまったり。
お財布の紐がついつい緩み、大人買いしちゃいました✌
昇格のご褒美ということにしておこう・笑 働こうっと。

アクセサリーや靴といった小物に関してもアドバイスいただき、もう楽しい♪ 久しぶりに女子を楽しんだ気がする☆彡 ありがとうございました!!

★ニーズ編★
マイコーチとのセッションでは、前日のセルフイメージをテーマにお話しを。
セルフイメージがよく分からないというところから始まりましたが、少しずつ言語化するにつれて、ニーズを満たすに行き着く。
そっか、セルフイメージに目が向いている今は、何かニーズを満たしたいってことなんだ!しいては、自分を大切にしてあげたいって思っているんだ!と。。。

20代の頃に思い描いていた人生。
キャリアカウンセラー講座で書いたものをときどき思い返すと、
仕事の面は、ほぼほぼ叶っている。むしろ想像以上になっている。
プライベート面は、楽しく過ごしているものの、だいぶ違っている。

30代は、出会いと別れ、体調面の変化と、いろいろあり過ぎた。
こうした中で、「学ぶ」ということにパワーを注ぐことで、自分を奮起させていた。
ただ。置いてきたものもあるだなぁ・・・。

マイコーチとのセッションで、「もともと持っていたモノを取り戻す感覚」という言葉を発している自分に驚いたけど、
ネイルもメイクもファッションも、30代前半は確かに楽しんでいたなぁ・笑
(今も楽しんでいないわけではないけど、バジェットの内訳は低いね。学びの内訳は格段にアップしている)

2024年は、今日で4か月終了!あと8か月ある☆彡
まだうまく言語化できていないけど、言語化できていないからこそ、その時々の感覚を信じて行動して、「もともと持っていたものを取り戻す感覚」を取り戻すぞー!
このゴールデンウィークは、クローゼットの整理整頓じゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?