見出し画像

Smart相談室のトピックス【2024年2月】

2024年2月のSmart相談室のトピックスをまとめています。

【実績】
・媒体掲載:4本
・note:9本
・YouTube:1本

それぞれ本文の一部を抜粋してご紹介します。
また、Smart相談室の最新情報はXで更新していますので、ぜひチェックのほどよろしくお願いします!

*メディア掲載*


SDGs MAGAZINE|仕事の悩みは会社の人には相談しにくい?法人向け相談サービスに多く寄せられる相談内容(2024/2/2 掲載)

TokyoChips|法人向けオンライン対人支援サービス「Smart相談室」に寄せられる相談内容の傾向とトレンド、2023年末と年間平均で興味深い差(2024/2/22 掲載)

鉄道チャンネル|法人向けオンライン対人支援サービス「Smart相談室」に寄せられる相談内容の傾向とトレンド、2023年末と年間平均で興味深い差(2024/2/22 掲載)

マガジンサミット|法人向けオンライン対人支援サービス「Smart 相談室」が相談内容の内訳を公開。一番多かったのは「仕事に関すること」(2024/2/26 掲載)

*note*


【カウンセラーの想い】私自身が救われたカウンセリングの力で相談者さまに寄り添う|望月 千波さん(2024/2/2 掲載)

自分の話をこんなにも親身に聴いてくれる人がいるということ、つらさや苦しさをそのままわかってくれるということがこんなにも安心し、癒され、嬉しいことだと知りました。

Smart相談室のトピックス【2024年1月】(2024/2/5 掲載)

2024年1月のSmart相談室のトピックスをまとめています。

【相談者さまの声】 今まで人生を左右していた「思考の癖」に気付けた瞬間(2024/2/6 掲載)

こういうサービスがあるっていうことを知らなかったので、選択肢が病院に行くか行かないかしかなかったんです。

Smart相談室を設立して3年が経ちました *4年目に突入です(2024/2/8 掲載)

ここ1年くらいすごく感じるのが、「もともと藤田のアイデアをもとにはじめたサービスが、今では私の手を離れて、 みんなのサービスになり、運営や実務はメンバーやカウンセラーの皆さんの力がないと回していけない状態になってるなぁ」ということです。

【カウンセラーの想い】すべての人が「自分を生きていく」ためのカウンセリングを目指して|小林 亜結子さん(2024/2/13 掲載)

私のカウンセラーとしてのモットーは、自身の社会的な役割、家族的な役割、 すべての人間関係において無意識に引き受けてしまっている役割から一旦解放され、「自分を生きていく」ための旅路の道案内役になるということです。

Smart相談室のBizメンバー→カウンセラー事務局へ異動になったお話(2024/2/15 掲載)

国家資格キャリアコンサルタントの取得に始まり、Smart相談室のカウンセラー研修やGSV(グループスーパービジョン)など、 自分の興味の赴くままにカウンセラーさんたちがいらっしゃる場に出向いていたからこそ、カウンセラーさんたちへの理解が自然と深まっていたのかなと思います。

相談者さまの想いを支えるSmart相談室の情報セキュリティー(2024/2/21 掲載)

まず「情報を外に出さない」と言う意識を強く持っていて、その状況を担保するためにどうすれば良いか、を考えています。 同時に、セキュリティを高めると効率は落ちますから、そのスピードを天秤にかけていますね。

【入社エントリ】気軽に相談ができる社会を作っていくために(2024/2/26 掲載)

そのPOPなデザインから、既存のEAPが会社のために用意されているのに対して、Smart相談室はエンドユーザーである従業員のために設計されているということが一目瞭然でした。

Smart相談室が広めたいコーチング文化って何?〜前編|コーチングとは?〜(2024/2/29 掲載)

つまり、「コーチング」ありきでスタートしたサービスではなく、利用者さまのペインに対応する形でサービスの提供をしています。 ペインに対応する形ですので、それは使われますし、喜ばれますよね。そういう意味で目論見通りです。

*YouTube*


【初開催】導入企業さまを招いて第一回ユーザー会を開催!企業さまから率直なお声を頂きました【Smart相談室】(2024/2/19 公開)


◼️Smart相談室へのお問い合わせ・取材依頼は以下よりご連絡ください。
・お問い合わせフォーム:https://smart-sou.co.jp/contact
・メールアドレス:pr@smart-sou.co.jp