見出し画像

Smart相談室のトピックス【2024年1月】

2024年1月のSmart相談室のトピックスをまとめています。

【実績】
・プレスリリース:2本
・媒体掲載:4本
・note:10本

それぞれ本文の一部を抜粋してご紹介します。
また、Smart相談室の最新情報はXで更新していますので、ぜひチェックのほどよろしくお願いします!

*プレスリリース*


法人向けオンライン対人支援サービス「Smart相談室」がカウンセラー向け認定制度を開始(2024/1/24 掲載)

法人向けオンライン対人支援サービス「Smart相談室(スマートそうだんしつ)」は、登録カウンセラーの認定制度を開始しました。これにより、対人支援に必要なスキルを明確にすることで、カウンセラーがスキルアップしやすい環境を整備します。

【分析レポート】法人向けオンライン対人支援サービス「Smart相談室」の12月の相談内容内訳(2024/1/25 掲載)

2023年12月の相談内容に関する分析レポートを発表しました。

*メディア掲載*


株式会社Smart相談室、法人向けオンライン対人支援サービス「Smart相談室」がカウンセラー向けの登録認定制度を開始(2024/1/26 掲載)

Smart相談室藤田氏/一番好きな映画は「バタフライ・エフェクト」(2024/1/26 掲載)

2021年創業。働く人のモヤモヤを解消し、個人の成長と組織の成長を一致させる法人向けオンライン対人支援サービス「Smart相談室」を開発、運営する。

番組史上最多!転職7回 “学歴コンプレックス”乗り越え「人事のプロ」へ(2024/1/28 放送)

今回のゲストは“学歴コンプレックス”を乗り越え人事業務で活躍するSmart相談室の三浦麻友子さん(39歳)。専門学校卒業後、インストラクターとしてスポーツジムに就職。その後、営業職を経て人事の道へ。なぜ人事の仕事を極めようと思ったのか?“学歴コンプレックス”をどう乗り越えたのか?番組史上最多、7回の転職から紐解きます。

高品質の対人支援を目指して。『Smart相談室』がカウンセラー向け認定制度を導入開始(2024/1/30 掲載)

*note*


【相談者さまの声】 意図せず生まれる「社内に相談できない」環境への対応(2024/1/9 掲載)

結果として、誰にも相談できなくて、とにかくなんでも良いから話を聴いてほしい、このつらい気持ちとか役員のコミュニケーションについて客観的な意見が欲しいと思ってSmart相談室を利用しました。

Smart相談室のセールスがNEW SALESを学んでみた(2024/1/10 掲載)

今回は、ナレッジワークの麻野さんのNEW SALESを参考に、Smart相談室のセールスとして大事にしたいこと書いていきます!

ケアする人たち、すべてへ 「ふつうの相談」Smart相談室でこっそり人気の一冊(2024/1/11 掲載)

自分の手柄にしようとなんてしなくていい。周りのみんなが気持ちよく前に進めたらそれでいい。そんなケアの仕方ももしかしたらあるのかもしれません。

「メンバー全員で組織作りをしているってどういうこと?」(2024/1/16 掲載)

QAの方からのフィードバック内容が良いと効率的に改修作業が進むんですよ。何人かやりやすかったQAの方の顔が浮かぶんですが、今思えば、自分の性格を理解してフィードバックしてくれてたんだろうなぁと思ったんです。

【相談者さまの声】 「私のことではない」ことの整理(2024/1/18 掲載)

本当にいろんな傾聴経験をされていてお話を聴いていただけるカウンセラーの方だからこそ、こうやって公平なやりとりができると思います。また、話しやすいのは当然ですが、ただ聴くだけではなく、私が言ったことを総括、整理してくださるイメージですね。

Smart相談室のプロダクト開発「これからのフェーズは、得意なフェーズ」(2024/1/19 掲載)

その中で確からしさとインパクトを加味して開発工数を配分していく必要がある。時には、全社的に侃侃諤諤の議論も必要でしょう。そんなフェーズを上手く乗り越えたいです。幸い、このフェーズは個人的には好きだし、得意なフェーズ、このタイミングでマネージメントを任せてもらえることに感謝しています。

Smart相談室のトピックス【2023年12月】(2024/1/22 掲載)

2024年12月のSmart相談室のトピックスをまとめています。

【カウンセラーの想い】仕事、プライベートにおける葛藤。そして、カウンセラーの道へ|外薗 理佐さん(2024/1/23 掲載)

元々人をサポートしたり応援するのが好きな私が、会社内の女性だけでなく、もっと広い世界で働く女性を支援できる仕事が「コーチ」だと気づき、それがプロコーチになるきっかけとなりました。

【入社エントリ】T2D3は「甲子園」のよう(2024/1/25 掲載)

「自分が心から共感できるプロダクトを、自身の原体験を通してより多くの人に届けたい」と思ったのが、Smart相談室を転職先として選択した理由の一つです。

第10回バリュー共有会:「特に気をつけたい時」の共有(2024/1/26 掲載)

Smart相談室は、おかげさまで順調に規模が拡大しており、サービスをご利用いただく企業さまの数も増えています。その拡大を運営上、担保するために、「セキュリティーの強化」と「CS活動の改善」が必要です。


◼️Smart相談室へのお問い合わせ・取材依頼は以下よりご連絡ください。
・お問い合わせフォーム:https://smart-sou.co.jp/contact
・メールアドレス:pr@smart-sou.co.jp