見出し画像

フジテレビ系ドラマ『合理的にありえない 探偵・上水流涼子の解明』に感じる懐かしさ【名作『離婚弁護士』の事実上の復活を喜ぶ】

フジテレビ系(関西テレビ制作)の春ドラマ『合理的にありえない 探偵・上水流涼子の解明』を観ています。

おススメされたこともあり、観てみましたが、いきなり既視感があり、何なんだろう?と思っていましたが、このドラマ、天海祐希さんの主演ということもあり、20年近く前のドラマ『離婚弁護士』にそっくりですね。

これは偶然というより、制作の関西テレビが、意図して似せているのではと思います。事実上の『離婚弁護士』の復活ではと思います。

個人的には、『離婚弁護士II~ハンサム ウーマン~』の方が好きだったかな。戸田恵子さんのキャラが抜群に良かったなあ。

しばらく無料で配信するようですね。役者さん、皆さん若いですね(^^)

『離婚弁護士』では、天海祐希さんのバディ役は玉山鉄二さんでしたが、『合理的~』では松下洸平さんが務めます。いい意味で年齢差を上手に使っていますね。

天海祐希さんは、どんな役を演じても、魅力的なキャラクターになる。スターとはそういうものと言ってしまえばそれまでですが、安心して観ていられるという点もスターたるゆえんでしょう。

しばらく楽しませていただきます(^^)


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?