見出し画像

お腹ブヨブヨの車いすユーザーでも腹筋は割れるのか?

ひいい

うぐぐ

ふあー

こんな感じで朝が始まります。

時間は5:30。

何をやっているかというと、腹筋を割るトレーニング。

朝のストレッチは以前からやっていました。

なぜかというと、障がい者になってわかったのですが、足が動かないと寝返りが打てません。

すると朝起きた時に、身体中がバキバキなのです(汗)

だから、よーくほぐしてから車いすに乗り移らないと、一日中不快な思いをしないといけません。

で、それはいいのですが、最近の悩みは太り気味なこと。

運動量が圧倒的に少ない上に、食べる量は健常者時代に比べて増えてるんですよね。

ストレスもあるし、そもそも「こんな体じゃあ、格好つけても仕方ないしな」と投げやりな感覚もあったのです。

しかし季節は春、いろいろ出かけたいし、人にも会いたい。

ここは頑張って痩せよう!と決意したわけです。

そんな時にたまたま、毎朝4分で腹筋が割れるという動画を見つけました。

で、腹筋割り(笑)

もちろん以前から私のお腹はブヨブヨです^^

タテではなく、ヨコに割れています(汗)。

そんな私が、健常者時代を越える体型と健康を実現できるのか?

乞うご期待^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?