見出し画像

また会いたいと思った人には「またお会いしたいです」と言葉にして伝える

直接約束したわけではなく、イベントや教室など色々な集まりで、お会いした人で。この人とは絶対にまた会いたい!!と思った人がいたら。
さようならの時に、

「また是非お会いしたいです!」と、言葉にして相手に伝える。

「また会いたい」と言葉にすれば、必ずまた会える

私は心からそう信じているからです。すぐには会えないとしても。
人との縁は、距離ではないと思っています。
それぞれの事情もあるし、すぐにはお会いできない人もいます。
でも、それでも、「また会いたい」と言葉にします。

逆に言うと、会いたいといくら心で強く思ったとしても、
言葉にしないと相手には伝わらないと思っています。

「また機会があればヨロシクお願いします」と言われてお別れするのと、
「また会いたいです!」と言われるのと、全然印象は違いますよね??

あまりしつこく言うと変に思われるかもしれないので、1回元気よくはっきりと言う感じです。(^-^;

その時のその人との雰囲気とか空気感を察知しないで言ってしまうと、怖がられてしまうかもしれないので、そこは注意ですが。
何度も言うならともかく、1回「また会いたいです」と言われて不愉快になるということは、あまりないのでは?と思います。

「また会いたい」と言葉にして伝えた方が、後悔がないし、
何度も言いますが、言葉にしないと相手に思いは伝わりません。

会えるときを待てば、必ずまた会えますよ。
今日は楽しかった、今日はありがとう、の気持ちをこめて、
「また会いたいです!」と伝えてみる。おすすめです。(^^)/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?