見出し画像

フィルム専門店に出してみた

フィルムカメラ撮影は、たまにしているぐらいなので。
近くのキタムラで1時間仕上げ、を利用していたのですが。

少しだけ構図も考えられるようになってきたので、
初めて、気になっていた京都のフィルム専門店に、現像を出してみました。

※私のフィルムカメラ撮影の腕が、そもそも超初級者なので、それ前提に読んでください^^;

コントラスト低めでも美しくなった

『もっと早く持ってこれば良かった!!』と思いました。さすがフィルム専門店。

仕上げたいイメージに

「コントラスト低め、ミラーレス機も持っているから、“フィルムらしい”写真に仕上げて欲しい」
とお伝えしました。解像度も高くなくていいと。

だって、解像度が高く色鮮やかで、の写真に飽きてきた頃に、フィルムカメラを引っ張り出してくるんだから( ◠‿◠ )

フィルムらしさは残しつつ綺麗な色合いに

老舗自転車は好きで何度も撮っているのですが。
一番お気に入りの写真になりました!

仕上げは10日くらい

郵送での現像も受け付けられているので、仕上げには時間がかかります。
ですが、そもそもフィルムカメラで撮っている時点で、急がないこと前提ですから。
待つ時間も楽しみました。でも桜の時期はもっと待つかもしれませんね。

コントラストや色合いなど、いくつかの選択肢から選ぶのですが、
それ以外にも、お店の方との会話でイメージを聞いて下さり、本当にお任せして良かったです。

やっぱりプロの現像にお任せした方がいいですね。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?