見出し画像

夕暮れ時に神が通り過ぎた

最近、夕暮れ時の撮影を練習中。この日は嵐山で撮影していました。

曇りの日はドラマチックに撮れる

綺麗な夕焼けは期待できそうにない曇り空。太陽をしっかり見ることはほぼなかったですが、それでも空は美しい。

自然はいつでも美しい瞬間がありますね。その瞬間を待つことに、ちょっとハマりつつあります。

神様がくれた贈り物のような風景だった

神様がくれた贈り物のような風景だった
雨上がりの渡月橋

東側に突然虹が現れたかと思ったら、突然の雨が。
2分ほどで止んだ後、霧がかかり神秘的な光景が現れました。

「神が通り過ぎた?」と思えた、短い時間でした。

柔らかい光に変わるとき

柔らかい光に変わるとき

暑い暑い昼がようやく終わり、光が柔らかくなってくる時。
生ぬるい空気を感じながら。

晴れの夕焼けとはまた違う、面白い空が見れました。

夕暮れ最後に差す光

夕暮れ最後に差す光

最後にパッと光る夕暮れ空が好きです。遮るものがなかったら、沈むギリギリまで見られるのでしょうが。
それでも、その場所それぞれの美しさがありますね。

まだ撮り始めたばかりですが。
夕方の街スナップも綺麗なのですが。風景写真にも挑戦していきたいと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?