見出し画像

失敗ノートを振り返る

先日作成した失敗ノート。

今日は久々に、よく考えればわかるすごく初歩的な勘違いをして他人に迷惑をかけてしまったので、早速失敗ノートに今日の失敗を書き綴った。

ついでに振り返りもしてみた。

わたしの場合、大抵の失敗は一人で判断してしまったことから起こるものが多い。ちょっとしたことでも誰かに相談しておけば、こんなことにはならなかったんだろう。

昔から人を頼るのが苦手だ。実家では、自分のことは自分でやりなさいと教えられてきた。周りはみんな自分のことに夢中で、頼れる感じではなかった。

大学で出会った同期や先輩、後輩は本当にいい人しかいなくて、頼れる人ばかりだ。職場の方々も頼れる人ばかり。でも、相談できない。慣れてないから。迷惑だと思われたくないから。

アラサーになってこんなことで悩んでるわたし。情けないなあと思いながら、ちょっとずつ人並みに相談ができるようになりたいと思っている。。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。