見出し画像

私的2020年上半期ベストコスメ

もう2020年も半分が終わろうとしております…なんと早いこと。
ということで、2020年上半期を勝手に一人で振り返っていこうと思います。
第一段は2020年上半期ベストコスメをご紹介します。

たぶん皆さんそうだと思うんですが、コロナ禍で化粧をする機会が減り、新しいコスメにあまり手を出せていないというのが正直なところ。
今回はこのような状況下も何かと役に立った、個人的ベストコスメを3つご紹介します。

MISSHA M クッションファンデーション(プロカバー)

昨年末からジムに通い始めたんですが、どうせジムで汗をかいて化粧なんて落ちてしまうのに、デパコスで化粧をしてジムに行くのはコスパが悪いな…と思い、ドラッグストアでお手頃なファンデーションを探してたどり着いたのがこれ。
下地を塗らなくても大丈夫。さっとつけるとめっちゃ肌がきれいになる。プロカバーとだけあって、気になるそばかすが目立たなくなります。保湿成分が入っており、乾燥が気になることは全くありません。SPF50+、PA+++で紫外線対策もバッチリです。
あえて難点をあげるとしたら、色のバリエーションが少ないことでしょうか…もう少し暗い色があると嬉しい。あと、独特のケミカルな匂いがします。個人的には嫌いじゃない匂いですが、苦手な人はやめておいた方がいいかも。

最近はあまり出社していなかったので、自宅からTV会議に参加するとき、ちょっとその辺まで出掛けるときはいつもこのファンデを使っていました。お陰でお気に入りのRMKのファンデーションが減らない。。

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

ハイライトとして使用。鼻筋やチークの上にのせると、適度に艶が出ます。
たくさんのせると艶々になりすぎるので注意が必要です。少量のせれば自然な艶が出せます。

値段が高いと思われる方もいるかもしれませんが、大容量なので、意外とコスパはいいかと。年明けに購入しましたが、コロナで化粧をしなくなったこともあるんでしょうけど、見た目全然減っていません。

ハイライト探していた人にはおすすめしたい逸品。

YVES SAINT LAURENT ラディアント タッチ ハイカバー

わたくし、学生時代から目のくまがひどくて。なので、いろんなコンシーラーを使ってきました。直近ではNARSのコンシーラーを使っていたんですが、店頭でこれをタッチアップしてもらい、驚くほどくまが消えたことに感動。即購入しました。

筆ペンになっているので、塗りやすいです。
おしりの黒い部分をカチッと押すと、1回分のコンシーラーが出てくるようになっています。量が自分で調整できないのはちょっと厄介。。なかなかの量が出てくるので、目の下のくま隠しだけではなく、口元や小鼻のくすみ消しにも使っています。

いい商品なんだけど、何せなかなかのお値段。もう少し安かったらなあ…と思いつつ、まだこれを越えるコンシーラーを見つけられていないので、しばらくはこのコンシーラーを使います。

以上、私的2020年度上半期ベストコスメでした。
下半期もなにかいいコスメを見つけたら年末にでも紹介したいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。