見出し画像

御朱印集め(千代田区、文京区あたり)

昨日に引き続き、今日も天気がよくてかつやることがなかったので、御朱印集めに奔走。

今日は

神田明神→湯島天神→東京大神宮→靖国神社→築土神社

の順で参拝。

画像1

画像2

画像3

画像4

御朱印の受け取りを待っているときに、あの人さっき見かけたな、という方が何人かいた。同じようなルートで参拝している人がいるみたい。

思ったより歩いて、10000歩は余裕で達成。御朱印集めは運動不足解消にもなる。日頃引きこもりがちな人には全力でおすすめする趣味。

最後に、東京大神宮で引いた恋みくじを。

画像5

射手座あるいは牡牛座か山羊座で、B型かO型で、年の近い辰年または未年の人いないかな←

あと、暗記が雑すぎるは心当たりがあるので気を付けます。。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。